※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめだぬき
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子の夜のオムツが漏れる問題で困っています。尿とりパッドなどの対策方法を知りたいです。オムツ交換時のおちんちんの状態も気になります。

1歳10ヶ月の息子のオムツで質問があります。

現在12キロくらいで、日中はメリーズのパンツLサイズを使っています。夜はオヤスミマン男の子用Lサイズで先月まで問題なかったのですが、今月に入ってから、2日に1回は朝におしっこが漏れてしまうようになりました(T-T)

私が寝る0時すぎにオムツは一度変えるようにしましたが、うつ伏せで寝るのが好きみたいで、朝にオムツはパンパンじゃないのに漏れてしまっています(T-T)

オヤスミマン、メリーズともにダメでした。

とれっぴーとか尿とりパッドのようなものを使っている方いらっしゃいますか?

もしくは、こんな方法、オムツがいいなどありましたら、教えてください!

毎朝、凹み、今朝も「またか…」と落ち込みました…。

余談ですが、夜中にオムツを変えるとき、おちんちんがピーンと固くなっていて、納めにくいのも原因なんでしょうか…(T-T)オムツ、難しいです…(T-T)

コメント

なんてこった。

うちも12キロで、BIGに移行しました。

おちんちんの位置は大事かもしれません。毎回ではないとは思いますが、私はおちんちん、上に向けたままはかせたことがあります。そうすると、ウエストのところに、おちんちんの先が出て笑っ💦

• まめだぬき

まめだぬき

早速のお返事、ありがとうございます!
    もうBIGサイズにしてるんですね!
    まだまだかなぁと思っていました。
    おちんちんの位置は下に押さえて履かせてるのですが、うつ伏せが一番影響してるようにも思います(>_<)
    ウエストのところにおちんちん💦それはないですが、上に向いてたら、「しまった~(;_;)」ってなりますね💦

ありがとうございます、BIGサイズ、買ってみます!

• 3月15日
  • なんてこった。

なんてこった。

うちも、むちむち君なのですが、テープメリーズLがウエストのテープ止めが、数字の2にきてたので、もう無理かなと思いテープBIGがあればと思ったらもうないんですよね。なので、オムツBIGになりました。オムツLも、ちょっと跡がついたり、オムツかぶれになりやすくなったところをみると、締め付け感があったかなと。もれたりとかは、そんなになかったのですが、男の子は前の部分の吸収で、お尻にまでいかずにあふれることありますよね。

おちんちんポジション、大事ですなっ。上向きは、大失敗で過去に数回してます笑っ。

• 3月15日
ダイア

ビッグサイズはどうですか?
12キロじゃ大きすぎますかね、、さらに漏れちゃうかな、、

うちも、うつぶせ寝大好きで漏れるようになり、ビッグにしたら落ち着きました。とないえ、うちは体重がもう少しあるので、参考までですが、、

• まめだぬき

まめだぬき

早速のお返事ありがとうございます!
    他の方もBIGサイズをおすすめしてくれているので、まだ大きいかもですが、買ってみます!
    そんなに体は大きくはないと思いますが、むちむち感はあるので、うまく合えばいいなぁて思います😭
    ありがとうございました!

• 3月15日
  • ダイア

ダイア

オムツにより若干サイズが違うので、パンパースとか少し小さめのビッグが良いかもしれませんね^ - ^ マミーポコはムチムチ15キロ弱の息子でも余裕があるくらいです!

• 3月15日
  • まめだぬき

まめだぬき

15キロでも余裕があるくらい、BIGサイズは大きいかもなんですね💦
    パンパースとメリーズをよく使っているので、とりあえずパンパースのBIGサイズを試してみます!詳しく教えて下さり、ありがとうございます😊

• 3月15日
COCORO

我が子は10キロですご〜く太ももデカ目の男の子です!

9キロからメリーズのビッグサイズ使ってます💦
1日に飲む量も800と汁物で多いし夜中も飲みます。以前Lサイズの時はたまに漏れてました😅

ビッグにしてからは夜中飲んでも変えずに朝まで寝てる時も多いです!
あとポジションは下向きにしてたが安心ですね💦

上むいてると我が子ははみ出すほどないですけど…ウエスト近くになるから浸み出しやすいですよね😫

• まめだぬき

まめだぬき

早速のお返事ありがとうございます!
    9キロからBIGサイズ!うちの子はそんなに大きくはないですし、もっと飲んでほしいくらいに水分や汁物はあまり飲まないのに、なんで漏れるんだ~って思います(>_<)
    でも皆さん、BIGサイズをおすすめして下さってるので、買ってきます!!

• 3月15日