※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

姪っ子甥っ子との関係がうまくいかず、悩んでいます。自分の子供がいないことも影響しているかもしれません。他の親戚の子供との関係は楽しいのに、自分だけがダメな叔母でいいのでしょうか。

姪っ子甥っ子がかわいいと思えません。
自分が妊娠する前からです😯
姪っ子甥っ子も人見知りで私から話しかけないと話さないしすぐ話終わっちゃいます。
私が会うたびにお菓子とかおもちゃ買っていかないからでしょうか?
旦那さんの姪っ子甥っ子はとっても懐いてくれて話していても楽しいのですが(´ω`)
こんな気持ちになる叔母さんはダメですよね。

コメント

なにぬねの

いや!なんかわかる気がしますよ!やっぱり懐いてくれてるほうが可愛いと思えるし嬉しいですよね🙆💓

私はいとこに双子がいますが懐いてないからなのか可愛いと思えません😂(笑)

• そら

そら

懐いてくれると本当に可愛いです(´ω`)姉がお腹に赤ちゃんいるから触られせもらいなーって姪っ子達に言ったらヤダって言われてかわいくないなぁとつくづく思いましたε-(´∀`; )

• 3月15日
Rママ

私も甥っ子が可愛いくありません(笑)💦

自分の子が生まれてからなおさらです😫💦

義姉の事が好きじゃないのもありますが…

• そら

そら

私も自分の子が生まれたら余計に可愛いと思えなさそうです💦子供が生まれたらいとこになるのにこんな人見知りで可愛くもない姪っ子甥っ子のようにはなってほしくないなぁと思ってます。

• 3月15日

全然ダメじゃないと思います😊
義理の姪っ子甥っ子が6人いますが、それぞれかわいいと思う子、思わない子いますよ😅
やっぱり子供らしく元気でハキハキしててなついてくれる子の方がかわいいと思っちゃいます😊
だからと言ってあからさまに区別、差別するようなことはしませんが😅

• そら

そら

そうなんです!元気でハキハキしている子の方がとっても可愛いです!それがまさに旦那さんの姪っ子達✨旅行のお土産渡してもモジモジしてるし何か聞いてもすぐ私の姉の方みるし(いやいや姉に聞いてないわって呆れる)姉の育て方が悪いのか🤣

• 3月15日
 Muy rico!

えー?
私も あんまり 人の子に興味ありません。💦
いいんじゃないですか?

私も甥っ子4人、姪っ子5人いますけど、そんな構いませんよー。

何かを買い与えるのは義務ではないし、それが決して良い事とも断言できません。

• そら

そら

子供って単純だからお菓子とか買ってくれるおばあちゃんとかにとても懐いてて(´ω`)買い与えたからいいってもんじゃないですよね!☺︎

• 3月15日
ののさま

私も可愛いと思えない姪っ子甥っ子います(笑)
姉の姪っ子甥っ子は可愛いけど兄の姪っ子甥っ子は全然可愛いと思えません(^_^;)
兄のお嫁さんがそんなに好きじゃないからだと思います(笑)

• そら

そら

これから自分の子が生まれていとこ同士で遊ぶことがあったら仲良くやれるのかな〜とか赤ちゃんに対しても人見知りするのかな〜とか考えちゃいます(´・ω・)

• 3月15日
つむまま

わかります!
私も義姉の姪っ子が可愛くないです(笑)
甥っ子はハキハキ挨拶もお礼も言えるのですが、姪っ子は全く喋りません😂
声聞いたことあるかな?レベルで私の前では何も言わないので、全然可愛くないです🤭(笑)
去年のクリスマスもプレゼントを直接渡したのに、お礼の一つも言えず目を見ることすらなく、義母や義姉にお礼は?と言われても最後まで言いませんでしたwなのにプレゼントはパッて取る感じで貰うし🙃(笑)
私の子供はお礼と挨拶はきっちり出来る子に育てようと決意してます😂(笑)

• そら

そら

私も姪っ子は声聞いたことあるかなレベルです🤣
    姪っ子甥っ子みて自分の子供はちゃんと育てようと思いますよね〜笑
    同じように可愛くないと思っている人がいて安心しました(*´꒳`*)

• 3月15日
えま

私自身が人見知りで甥っ子姪っ子も人見知りで全然話せません。
かわいいとは思いますが子供相手なのに何話していいかわかりません笑

• そら

そら

ななさんが人見知りなんですね🤣
    しぐさや発言も可愛いと思えなくてε-(´∀`; )

• 3月15日
min

実姉の甥っ子が2人いますが、可愛くてしょうがないです💕でもきっと姉と家も近く、仲がいいからであって、これが疎遠な兄弟だったらそこまで可愛いと思えないと思います💦
姉か兄かでも違うと思いますし(´・-・`)兄だとどちらかというと義姉の関係によっても感じ方が違いますよね😅
普段からたくさん接してないと、子供は人見知りして話さないですよね!
こんなに会ってる甥っ子でさえ、久しぶりに会うと最初はあまり話さないです…笑
自分の子供が生まれたから、また見方も全然変わると思いますよ!この先可愛いと思えなくても、表に出さなければ特に問題ないですし、無条件に子供は可愛い!ものでもないですし、そんなに気にしなくていい感情だと思います🍀

• そら

そら

そうですよね✨
    自分の子供が生まれたら見方変わると思って気にしないで過ごします(๑˃̵ᴗ˂̵)出来るだけ表に出さないようにしてるんですけど、あまりにも姪っ子甥っ子が話さない、恥ずかしがってるのかもじもじしてる、挨拶もしないのでこのこら大丈夫か?💦も思ってしまいました。

• 3月15日