※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
お出かけ

現在18週目の初妊婦ですが、おすすめ温泉地について質問です☺︎安定期の…

現在18週目の初妊婦ですが、おすすめ温泉地について質問です☺︎

安定期の間に夫と2人で一泊の温泉旅行に行こうと思っています。
移動が負担にならないよう、車で2時間以内くらいで行けるところを考えています🚗
愛知在住なので、愛知岐阜三重くらいかなぁと。
今のところ飛騨高山温泉か、下呂温泉がいいかなーと思っています😊
希望としては、①客室露天風呂があるところ②散策が楽しめるところ、です!
あちこち観光地に行くのではなくのんびりしたいです😊

どちらも行ったことがないので、感想聞かせて頂けると嬉しいです🍀
おすすめの宿なんかもあればぜひ🍀

コメント

ドキンチャン

温泉をつけてくださいね☺️
妊娠中の方は入れない温泉もあるらしいので🎵

• うさ

うさ

行く前に確認しておかなきゃですね💦
    ありがとうございます😊

• 3月15日
m_k.s

下呂温泉なら水鳳園、もしくは別館の悠佳亭が断然オススメです。
お部屋、お風呂もいいですがここは料理が美味しいです。
下呂温泉はかなり行きましたが、ここの料理は別格で、ここの宿を知ってからは他の宿に泊まれなくなりました 笑

高山だと平野屋だと散策にはいいかもしれません。
陣屋のすぐそばにあって天気予報で見える赤い橋のそばです。

下呂温泉は散策できるような所はほぼないので、お宿でのんびりがメインになるかと思います。

三重方面だと鳥羽の方でマタニティプランのあるお宿が多いです。
相差にある石神さんとかパワースポットで有名ですし、お伊勢さんで神宮参拝しておかげ横丁で食べ歩きってのもありかと(*´ω`*)

• うさ

うさ

詳しくありがとうございます✨
    やっぱり散策だと高山いいんですね😊
    美味しい料理も捨てがたいです😆
    平野屋さん検索しました!
    外観も雰囲気あって素敵😍
    結構先までもう予約埋まってますね💦
    土日しか行けないので…安定期終わっちゃうし早く決めないとです😭

鳥羽のマタニティプランあるところも見ました✨
    オススメしてる方がいて😊
    安心ですよね✨

• 3月15日
  • m_k.s

m_k.s

高山も古い町並み位しか散策するとこはないんですけどね(爆)

でものんびり出来るとは思います。
    平野屋さんなら朝市もすぐそばでやってますし、散策がてら軽くお散歩は出来ますね(*´ω`*)

平野屋さんのお風呂に置いてある日本酒の入った塩スクラブは驚くほどお肌がツルツルスベスベになります 笑

ですが、温泉は下呂温泉には勝てません 笑
    お湯の質は断然、下呂温泉なので下呂温泉で1泊して高山行くってのもありかと( *´艸`)

• 3月15日
  • うさ

うさ

さんまち通りとか楽しそうと思いました!

お湯の質かぁ、すごい通ですね!笑
    私にも分かるかしら😂
    確かに両方行くのもありですね!
    ありがとうございます✨

• 3月15日