※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の男の子が着替えや外出を嫌がり、毎日疲れています。同じ経験をした方いますか?

2才4ヶ月の男の子がいます。
ここ最近着替えと外に出るのをを嫌がり、1日パジャマで家で遊んでいます。無理やり着替えさせるとイヤイヤ痛い痛い!と泣きながら自分で脱ぎ、
色々な方法で着替えさせようとしても泣いて嫌がります。
外に行くのもイヤイヤと泣きます。
これは単なるイヤイヤ期なのか、、、毎日本当に疲れます。同じような方いますか?

コメント

yuki

分かります(TT)
本当、ため息出ちゃいますよね。

とりあえず、どうしても行かなければいけない時はテレビ見せてる間にささっとやってしまったりしますが…
ダメな時は本当ダメで休日出掛ける時とかは主人に丸投げしたりします(-_-;)

  • キティ

    キティ


    同じことありますか?
    うちもYouTube見せながら着替えさせるんですけど、すぐ自分で脱いじゃうんです(´- `*)
    誰がやってもダメでほんとため息の連続です( ´△`)

    • 3月15日