※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

主人の先輩の奥様から子供服のお下がりを断るのが気まずい。どうしたらいいでしょうか?

主人の会社の先輩の奥様から、子供服のお下がりいる?と主人が言われたそうで…
奥様とは2度程面識がある程度です。
しかし服の写真を見せてもらったら、私の趣味ではない服でした💦(人それぞれ趣味、好みは違うと思うのは理解しているので、その辺りの中傷などはご遠慮下さい🙇‍♀️)
断るのも気まづいかなーと思ったり😅
皆さんだったらどうしますか?

コメント

Haruki

そんなに面識のないなら
普通に断っても大丈夫かな
って思います(*´꒳`*)

逆に頂いても、好みが違う、
着せないなら、
余計に気まづいような笑

N.mama

断れないなら
もらって捨てるかな?
でも一度もらっちゃうと
二回目もありますよね😵

ママリ

あげる方も迷惑にならないならと思っているでしょうから、断ってもいいと思います。既にいっぱいもらった等適当な理由をつければ大丈夫かと❗

わあい

保育園などに行くようになると子供服あるとかなり助かりますよ〜!私も周りの方に頂いて好みのものでなければパジャマや泥んこ遊び用にしたり、需要はありますよー!とりあえず子供ってすぐ大きくなるし枚数あったにこしたことはないのでもらっといたらいいかと…^_^

おチビmama

私はとりあえずもらって着せれるのだけとっておいて要らないのは捨てたりメルカリやリサイクルショップにらもっていきましたよ!
友達も要らないのは捨てて!と、言ってたので笑

ミキハウス好きな子だったのですが私はあまり……だったので売っちゃいました笑

hana♡

断捨離中なので、今回は遠慮しますー♡と言います。

実際に、そういう言葉をもらったときに、真相はわかりませんが、
いやな気持ちにならなかったですよ。
こちらも、押し付けてはよくないな、って気持ちにさせてもらいました^ ^

たくさん買ったし貰ったので
大丈夫です〜^_^と 旦那さんに
伝えてもらいます

来悠美

私なら貰います😅
何かお返しはしますが😂本当保育園行くと、いくら服があっても足りないですから😅毎回毎回着替えんのかと思って😂w
服は欲しいものです😅

tiara

写真見せてくれるだけいいですよ!うちの義理妹は段ボール2箱びっしりつまった子供服ある日突然送られて来ました。置き場所ないし好みじゃないし旦那の手前捨てられないし困りました。会社の方の奥様ならもらったらお礼もしないとだしお友だちに沢山もらってしまったので大丈夫です~とやんわり断れば嫌な気はしないですよ☺