※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
妊娠・出産

妊娠39週で前駆陣痛らしき痛みが出ていますが、本陣痛にはつながっていません。同じ経験の方、本陣痛までの期間を教えてください。

いつもお世話になっています。今日から妊娠39週になりました。2週間ほど前から軽い生理痛のような前駆陣痛らしき痛みが夜中に現れるようになりました。ここ3日ほどはその痛みが強くなってきましたが、まだ本陣痛には繋がりません😭昨日は、張りの回数が明らかに増えて、張りが来ると痛みも同時にあって少しづつお産に近づいてるのかな?とは思うのですが、同じような症状があった方は、それからどのくらいで本陣痛が来ましたか??ちなみに予定日は22日です。

コメント

D&Aまま

金曜日の夜から痛みが強くなり前駆陣痛が始まりました!3日くらいはなんとなーく増えたり消えたりが続き、翌日は消え(笑)その夜中に破水から入院しました!

• 🐷

🐷

コメントありがとうございます😊
    痛みがあった後に破水したんですねっ!私は夜中は痛いのですが、比較的日中は痛みも張りも収まってしまうので、いつになるかなぁーなんてドキドキしてしまいます。笑

• 3月15日
Isan

私は23日予定日です!同じく前駆陣痛ばかりで本陣痛に繋がらず毎日ドキドキしています😰はやく我が子に会いたいですね💓

• 🐷

🐷

コメントありがとうございます😊!予定日近いですねっ💓同じような方がいて心強いです〜!早く赤ちゃんに会いたいです😍💕

• 3月15日
  • Isan

Isan

今日検診でしたがそのまま入院。明日促進剤で出産予定になりました🤮もう今からドキドキです😭お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💓

• 3月15日
  • 🐷

🐷

そのまま入院になったんですか!?大丈夫ですか?💦予想外の促進剤は緊張しますね😭💦でもきっと大丈夫です!!応援してますっ💓安産でありますように✨

• 3月15日
  • Isan

Isan

本日3/16に3975gのビッグで元気な女の子産まれました!促進剤痛かったです😭大きかったけど5時間で産まれました✨予定日間近のみなさん、多いですね!お産は必ず素敵なゴールが待ってます💓頑張ってください🤱🏼

• 3月16日
  • 🐷

🐷

sai.さんおめでとうございます😍💓そしてお疲れ様でした😭✨私も我が子との対面の瞬間を楽しみに頑張ります!本当におめでとうございます😊💓

• 3月17日
みい

こんにちは!私は21日予定日です!
思わず近かったのでコメントしちゃいました😢✨笑
私も前駆陣痛はあるけど耐えられる痛みで数時間後には知らないうちに消えてるので、まだまだ本陣痛に繋がる予感はしません😂😂笑
お互いソワソワしますが元気な赤ちゃん産みましょう❤️

• 🐷

🐷

コメントありがとうございます😊予定日近いですねっ💕前駆陣痛の症状もとても似てます!いつ本陣痛になるのか、、待ち遠しいですよね😂❤️お互いに安産になりますように✨

• 3月15日
ひなママ

私も22日予定日です😊それにゆいママさんと全く同じ感じで2週間前から過ごしてます😂!昨日からお腹の張りが痛くなってきました😭不安でいっぱいですがリラックスして本陣痛待ってます🎶
お答えになってなくて申し訳ないですが、、もう少しで会えますね💓頑張りましょう💓

• 🐷

🐷

同じ予定日の方初めてです〜💕💕しかも同じような前駆陣痛の症状なんですねっ!ドキドキですよね😊❤️あと少しのマタニティライフを楽しみつつお産頑張りましょう💓

• 3月15日
かよ

わたしも予定日22日です!そして似たように夜のみちょこちょこ前駆陣痛で睡眠不足です( ´ ▽ ` )笑笑
昼間は軽い張りとかしかないし。。( ´ ▽ ` )
わたしもつい似たような症状にコメントしちゃいました( ´ ▽ ` )笑笑
ほぼ毎日3、4キロ歩いてスクワットしてるけど生まれる気配なし( ;∀;)
何やっても赤ちゃん自身が出ようって思わないと出ないのかなって昨日から軽く諦めてます( ´ ▽ ` )笑笑
毎日ドキドキソワソワですよねぇー(*≧∀≦*)
わたし今回3人目だけど、早くから前駆陣痛来ても結局上2人は予定日過ぎて誘発剤使っての出産でしたよ( ´ ▽ ` )笑笑

• 🐷

🐷

同じ予定日の方がいらっしゃって嬉しいです〜💕コメントありがとうございます😊!
    ほんとに症状まで同じですね!笑 私もなるべく歩いたりスクワットしたりしてますが気配なしです😭
    やっぱり赤ちゃんの出たいタイミングを待ってあげるのが一番いいですかね😂✨3人目なんですね!!💓前駆陣痛があっても予定日過ぎる事あるのかぁ〜。。気長に待つことにします😂❤️

• 3月15日
atrr

予定日が同じ22なのでコメントしちゃいました(〃ω〃)
私はおしるしもあり、生理痛みたいな痛みと腰痛がありますが全然陣痛に繋がりません( ; ; )
はやく生みたいです(´;Д;`)

• 🐷

🐷

同じ予定日で嬉しいです〜😊💓おしるしあったんですね!おしるしがあるとそろそろかな?って期待しますよね!早く我が子に会いたいですね😭❤️❤️

• 3月15日
まりっぺ

同じく22日が予定日です😸😸
勝手に予定日より2週間早く産まれる‼️
ってゆう想像をしていたので(笑)
すでに焦ってしまいます😪😪😪
そわそわしますが…そろそろだと思うので(._.)
22日組、頑張りましょ‼️😄

• 🐷

🐷

同じですねーっ😆💕私も何も根拠はないですが早く産まれる!って勝手に思ってました😂いつ何が起こるか分からない状態ではあるので気をつけてドキドキしながら過ごしましょ😊💕

• 3月15日
A3a7

私も23日予定日です😄!
計画出産を考えているんですが
子宮がまだ2センチしか開いておらず
計画の予定が立たないまま39週を
迎えてしまいました😅💦
子宮のズキッ!とした痛みと張りはあるものの…本陣痛にはならず😂
昨日からスクワット始めてみました!
お互い楽しみですね❤
頑張りましょう🎶

• 🐷

🐷

なかなか予定通りにならないものですよね😅💦私は子宮口まだ1cmくらいです😭いつになることやら。。
    私も毎日スクワットしてみます!お互い頑張りましょうね😊💕💕

• 3月16日
ASIL

私も22日予定日です!
経産婦ですが、2日前におしるしがあり前駆陣痛の痛みも日に日に強くなってきていますが本陣痛には繋がらず…😭

1人目の時はおしるしや前駆陣痛なく予定日翌日の朝にいきなり10分間隔の張りで入院になり、その日のうちにしゅっさんになりました😳

予定日まで1週間くらいあるので、焦らずのんびり過ごします😊

• 🐷

🐷

同じ予定日ですねっ💓おしるし羨ましいですー!1人目の時は突然だったんですね😳✨うちは旦那が単身赴任で遠いので徐々に来てくれたら嬉しいんですが😅💕
    あと少しのマタニティライフ楽しみつつのんびり待ちましょう😊💓

• 3月16日
  • ASIL

ASIL

うちも1人目の時はたまたま土曜日の朝だったので、旦那がいて助かりました💦

今回も1人の時に陣痛きたらどうしよう…と明日か明後日の陣痛開始を期待してます😵💧

• 3月16日
  • 🐷

🐷

旦那さんの存在は大きいですよね😭✨私は旦那がいないと気兼ねなく八つ当たり出来る人がいないので困ります( ; ; )笑 お腹の赤ちゃんにこの日でお願い〜と訴えかけていきましょ😂💕💕

• 3月16日
Sora☆

私も22日が予定日です‼️
前駆陣痛なんだろうなというのは、よく夜中にあります。でも規則的にならない‼️
一緒です〜😂
数日前の健診で子宮口1.5cmと言われたので、初産だし、高齢だし、まだまだかなと思っています。
ただ旦那や親達がソワソワ落ち着かなくて毎日どう❓って😅
早く逢いたい気持ちもあるけど、ノンビリ過ごせるマタニティライフも名残惜しくもあり…
旦那様が単身赴任とあったので、不安もありそうですが、22日組で励ましあえると嬉しいです‼️

• 🐷

🐷

予定日から前駆陣痛の症状まで全部同じですねー😂💓私も夜中の痛みが規則的にならず、ずーっと鈍痛が続く感じです😅
    私も子宮口1cmくらいと言われているのでまだまだかなと思ってます。。
    確かにゆっくりお風呂入れるのも、外食出来るのも残りわずかですよね!この時間をのんびり過ごすのもいいですね💕22日組のみなさんで励ましあって頑張りましょう!状況変わったら教えてもらえると嬉しいです😊✨

• 3月16日
  • Sora☆

Sora☆

返信有難うございます😊
    ウォーキングがてら、買い物に出ました。カラダ動かせば、お腹張るんですけどね〜
    その先に進まない…
    明日は新月だから、どうかなぁと思ったりしています。
    状況変わったら、お知らせします‼️

• 3月16日
  • 🐷

🐷

私も明日の新月に少し期待してますっ😂🌝私も状況が変わったらお知らせしますねっ🎵

• 3月16日
  • Sora☆

Sora☆

その後どんな様子ですか❓
    私は全く変わり無く過ごしていましたが
    今朝、パチッと下腹で音がして破水しました。受診してそのまま入院になりましたが、陣痛来ずです…子宮口も変わり無し1cmと…
    👶胎動激しいです〜😂
    このまま陣痛来ずだと、明日に促進剤かなぁと言われました。

どうなるかな…

• 3月22日
  • 🐷

🐷

こんにちは!おととい初めておしるしらしき茶オリがあり、相変わらず前駆陣痛が続いていますが本陣痛に繋がらずです😭💦
    今朝破水されたんですね‼︎
    促進剤は緊張しますが、赤ちゃんとのご対面が近づいていますね😊💕私までドキドキしてきました〜😍💓

• 3月22日
  • Sora☆

Sora☆

あら🤩おしるしあったんですね❣️
    少しずつ進んできているという事ですよね✨私も同じく前駆陣痛らしき痛みであまり眠れない夜を過ごしていましたよ!
    今は羊水無くなっちゃうんじゃないかというくらいダラダラ出て、でもお腹は張らず…
    心配です😥

• 3月22日
  • 🐷

🐷

おしるしがあると、それはそれでソワソワしてしまって😂💦このまま陣痛来ないんじゃないかな?なんて思ってしまいます😂💦
    羊水がで続けていたら不安になりますよね😰でも、確実に陣痛に近づいているはずです✨同じ予定日の妊婦として心から応援していますので頑張って下さい✨!!!

• 3月22日
  • 🐷

🐷

陣痛が5分間隔になり、先程病院にきました!痛みが少しずつ強くなってるとのことでこのまま入院になりそうです。すでに痛みにこたえてますが頑張ります!

• 3月23日
  • Sora☆

Sora☆

😳産まれましたか❓
    同じ頃に、陣痛と戦っていた様です。
    昨日の今頃から始まり、徹夜の8時出産でした❣️
    カラダがキツく、携帯いじる余裕無くて返信せずごめんなさい🙇‍♀️

• 3月23日
  • 🐷

🐷

産まれましたー😭💓お疲れ様でした!💕私は18時間の分娩時間でした👶🏻✨聞いていたように壮絶な痛みですね、ほんと。。笑 身体もぼろぼろですし、お返事なんていつでも結構ですし、まずは無理せず休めるときにゆっくりお休みになって下さいね💕

• 3月24日
まー

コメントすみません!
私は23日が予定日です。2月頭に切迫早産って言われて自宅安静にしてました…37週から毎日ウォーキングと階段昇降、掃除をしてるんですが予定日過ぎるかもねって言われてます😭💦
いつ産まれてもいいように心の準備とかしてたので1ヶ月半ソワソワしっぱなしで疲れちゃいました😅💦
安産で元気な子が1番ですが、早く産まれて欲しくて毎日焦ります。
アロマやハーブも試してますが効果ありません😓

• 🐷

🐷

コメントありがとうございます😊!予定日1日違いで近いですね💕自宅安静だったんですね😢無事に臨月を迎えられて良かったです✨
    予定日が近づくとソワソワしちゃいますよね!私も早く我が子に会いたい、抱っこしたいって思います😊❤️でもきっと赤ちゃんはお母さんのお腹の中が居心地良いんだろうなって思うので、あと少しのマタニティライフ🤰を楽しみつつ、赤ちゃんの誕生を心待ちにしています💕まほさんも一緒に頑張りましょうね😊💓

• 3月19日
みー

予定日は23日です。1週間前から子宮口4センチ開いていて、おしるしもあり、前駆陣痛、微弱陣痛が続き、昨日入院して促進剤を使いましたがそれでも本陣痛にならず、今日退院。そんなこともあるんですね。😅少し参ってるのも確かですが、、お互いがんばりましょう!!🤩👍

• 🐷

🐷

そんなことがあるんですね!促進剤使いはじめてからの退院があるなんて初耳です💦早く我が子に会いたいって思ってついつい焦ってしまいますが、きっともう少しですよね!お互いに頑張りましょうね💓

• 3月20日
くっきー

こんばんは!私も同じく22日だったので思わずコメントしちゃいました😭前駆陣痛きて、もしかして!って思いつつ空振りがわかると残念な気持ちになりますよね😅
ソワソワしますがお互いあと少しの辛抱だと思うので、、!頑張りましょうー😭

• 🐷

🐷

コメントありがとうございます!同じ予定日の方がいて心強いです😭💓前駆陣痛が続くといつ陣痛来るんだろーってついついモヤモヤしてしまってました😅💦でも、我が子がお腹にいてくれるのもあとわずかかと思うと、その時間も大切にしなきゃなって思います😊💓あと少し頑張りましょうねっ✨

• 3月20日
ろこ

私も22日予定日です。おしるしや前駆陣痛ばかりで本陣痛が来なくて不安でドキドキしてます。夜よく前駆陣痛あるので寝不足に。後腰痛が酷いので早く出てきてクくれーて感じです(^-^;

• 🐷

🐷

コメントありがとうございます😊!同じですねっ!!おしるし来るとなんだか余計に気になってしまってソワソワしちゃってます💦
    わかりますー!私も夜中の前駆陣痛が結構痛いので寝不足気味です😰その分お昼寝しちゃってるので、なるべく運動しないとなーとは思っているんですが😅💦
    腰痛もあると辛いですね😭あと少しとは分かっていても早く出ておいで〜って感じですよね😊💓お互いに安産を祈って頑張りましょう💕

• 3月21日