※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーだ
妊娠・出産

港南台の南部病院で出産された方、里帰りで不安を感じています。個人病院の対応に不満があり、痛みもあったため、総合病院での出産を考えています。栄共済にすればよかったか悩んでいます。

港南台の南部病院で最近出産された方いらっしゃいますか?
満足のいく出産は出来ましたか?
里帰りで1度診察してもらったのですが、里帰り前の病院が個人病院だったので、対応がドライに思えてしまいました。
若い女医さんで、内診もやたら痛かったので、この先ここに通うのかと不安になってきました…
逆子で帝王切開予定なので、総合病院の方が安心だとは思ってますが、栄共済にすれば良かったかなと思ってます…

コメント

けろち

1人目が南部病院でした!
私にはあっていなかったな〜と思って今回は栄共済病院にしました🙂

• そーだ

そーだ

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり…
    栄共済は病棟も建て替えて綺麗だし、良さそうですよね。
    HPを見た感じも良さそうですよね。
    検診に通われてても良い印象でしょうか?

• 3月15日
  • けろち

けろち

健診は旧病棟なので設備が古く
    内診台とか考えると南部病院の方が良かったなって思います😅
    ただ対応や入院病棟、面会制限など考えると栄共済の方がいいかなと思いました☺️

• 3月15日
  • そーだ

そーだ

南部病院のエコーも機械が古いのか全然見えないと思ったのですが、栄はそれより古いんですね…
    個人病院の質を総合病院に求めちゃいけないって事なんですかね( ´△`)
    栄の祝膳はとっても良さそうですよね!

• 3月15日
  • けろち

けろち

同じくらい古いのと内診室が診察室と一体型で経膣エコーだとカーテンなくなっちゃうのでちょっとびっくりしました😅
    その助産師さんや医師によるとは思いますが個人病院より総合病院の方がかなり人によるかなと思います!
    南部は祝い膳ないですしね😂
    ただ他は病人食にプラス小鉢がつくそうなので味は変わらないです💦

• 3月15日
  • そーだ

そーだ

個人病院は先生決まってますけど、総合は日替りですもんね。
    帝王切開予定の曜日に検診にして先生がどんな感じか見てみます!
    病院というか医者との相性ですよね。
    検診先の病院で空きがないか確認しようかとも考えましたが、既に32週なので、今回は南部で我慢しようかなと思ってきました…

• 3月15日
  • けろち

けろち

そうなんですよね😅
    どの先生に当たるかわからないですが帝王切開ならある程度わかるからいいかもしれないですね🤔
    ただ外来より病棟の方が合う方が多かったです!
    あとすこしですしね😭

• 3月15日
  • そーだ

そーだ

病棟の方が良かったならまだ救いです!
    部屋は大部屋でしたか?
    今更色々変更すると周りにも迷惑がかかるので、今回は我慢します(^-^)
    色々聞いて頂いてありがとうございます❤️

• 3月15日
  • けろち

けろち

部屋は大部屋でした!
    6人部屋の真ん中でものすごく狭かったので
    他の部屋の端にうつらせてもらいました😅

• 3月15日
  • そーだ

そーだ

大部屋はやっぱり狭いですか。
    2人部屋も選択できるっぽいのでそっちにしようかと思います。
    けろちさんと話して前向きに考えてこうと思えました!
    ありがとうございます❤️

• 3月15日