※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちゃん
妊活

結婚1年目で子どもを考えている共働き女性が、妊活の方法についてアドバイスを求めています。夕方から夜遅くまで仕事をしており、基礎体温を測り始めたとのことです。

初投稿です!
1年前に結婚し、挙式も終えて半年前から
そろそろ子どもが欲しいと考えてます。
共働きで、私は夕方から夜12時位に仕事が終わる不規則な生活をしています。まだ半年ですが皆さんはどんな形で妊活をしてますか?最近基礎体温を付け始めたばかりです。アドバイス頂ければなと思いますm(__)m

コメント

deleted user

早めに健康診断と、麻疹風疹辺りの予防接種受けてました。もちろん旦那も。
葉酸も早めに飲み始めるといいみたいです。

さきちぃ

まずは基礎体温から始めましたが、
私は病気持ちで長期ピルをお休みするのが無理な故早めに授かりたかったのですぐに排卵検査薬使ってタイミング取ってました!
あとは妊活中は禁酒をし、葉酸サプリ飲んだり食事にも気を遣ってました^_^

風疹抗体検査も早めに受けました!(予防接種打ってから2ヶ月間は子供作れないので)