※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

来週里帰りしてやっと出産準備をし始めます😣出産予定日は5月末です!なにが必要か細かく教えて頂けると嬉しいです🐰

来週里帰りしてやっと出産準備をし始めます😣
出産予定日は5月末です!なにが必要か細かく教えて頂けると嬉しいです🐰

コメント

sayuu☆

産院によってあらかじめ用意される入院グッズが違うので先に確認した方がいいかもしれないですね😊

私も里帰りで9カ月から準備しましたが、買うつもりだったもの(産褥パットや授乳パット、パジャマなど)は一通り用意してもらえるみたいで買わなくて良かった!という感じでした✨
どれくらいいるかも予想できなかったですし😣

特にパジャマは授乳口が胸と合わないと使いづらいから合う合わないあると母親教室で教えてもらったので、とりあえずみんな買ってるからという理由で買うところでした😅

里帰りだし荷物も最小限に抑えたいので、必要そうだったら買おうかなと思ってます!

• えり

えり

回答ありがとうございます😊
    用意してもらえる産院もあるんですね🙄一度受診してから用意しようと思います!
    ありがとうございます🙏🏻

• 3月15日
  • sayuu☆

sayuu☆

出産の費用高いなと思ってたら設備が良かったり、準備物が少なかったりでした😊

オムツなども最初もらえるところもあるみたいで病院によって違うみたいですよ!

ちなみにたまひよなど見ていると産褥ショーツなどは2〜3枚用意と書いてあって、2枚セットを2つ買ったら1枚は入院セットについていて、1つでよかったーなんてこともありました😅💦

• 3月15日