※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

子供を保育園に預けても授乳は大丈夫でしょうか?保育園での受け入れや断乳について不安があります。

お子様を保育園に預けておられるママさんに質問です☺️

現在 来月で2歳になる子供がいるのですが最近 子供と少し離れる時間も大切なのかな?と思いました。
私の都合ですが24時間 毎日子供といて 子供も色々な事が分かるようになり嬉しい反面 大変な面も。それで最近イライラする事が多く子供を保育園に預けて自分も仕事を しようかなと思い 一通りお昼の仕事 夜のお仕事を見つけ その際に預けるときなのですが断乳をせずに預けられるのでしょうか?(´・ω・`)

全く分からないので教えてください。まだ授乳中でして
お昼に2〜3回飲んで夜も おっぱいで寝かしつけしてます。

ご飯は普通に食べてるのですが おっぱいをやめたら
もう少し量も増えるかな?といった感じです。

今までずっとおっぱいで寝かしつけたことしかなく
トントンして寝たり抱っこして寝たりとかが1度もなく
もし保育園に預けてお昼寝など夜間の保育園?に預けた
場合 断乳してない場合 断られたりするのかなと思いまして(´・ω・`)

あまり家族以外と会う機会がなく かなりの人見知りで
全く知らない場所 全く知らない人がいるとこにいくと
きっとこの世の終わりというほど ずっと泣き 泣きやまないかなと。。

それでも受け入れてくれるのでしょうか?(´・ω・`)

コメント

マルマル

うちは1歳なる前から下の子預けてましたが、
保育士さんは泣かれるのは慣れてるので、はいはいお母さん早くいってーって感じでしたよ(●´ω`●)
親のが心配で…泣き声聞きながらこっそり覗いたりしてました笑笑
が、慣れてきますよー😁
離れるぶん、子供との時間がより大切に思いますし、離れてる間子供と頑張っているのでできることが増えたりして成長感じますよ☺️💕💕
他人と関わることで学ぶことが沢山あるのでいいことだと思います😁❤️
子供は順応性ありますからね☺️
一緒にいるとき、充分触れ合ってくださいね☺️💕💕