※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
子育て・グッズ

春服を買いに行く予定だったけど、ズボンも買わないと合わせる服がない。持っているズボンに合う服を買う方法について相談。ズボンが柄物で悩んでいる。ありがとうございます。

今日あたり、春服を買いに行こうかと思ってたけど、よくよく考えたら春服のためだけにズボンなんていちいち買いたしてられない💦

ということは、今あるズボンに合う服を捜さないといけないってことで…。

お店に今、家にある服を持っていくわけにはいかないから、写メ撮ってそれと見比べながら買うしかないですよね?

皆さん、今持ってるズボンに合わせた服を買うとき、どうやって考えておられますか?

今あるズボンがいただきもので、柄物が多くてそれに合う服を捜す手段に悩んでいます。

昨日までそんなに深く考えてなくて、上の服だけとりあえず選ぶつもりしてたけど、改めて考えてみたら上下が合わなくてとんでもないことになってたかもで、考えだしたら寝られなくなってしまいました(^.^;

どうかお知恵を貸してください(´xωx`)

コメント

Cocoa

スボンに柄物が多いなら上はシンプルにワンカラーで選んだら良いと思います♪
私は花柄のパンツを履くので上はサーモンピンクや白、黒で合わせています♪

• 結優

結優

ごめんなさい💦下に返信してしまいましたm( _ _ )m

• 3月15日
K

柄パンて悩みますよね。
写メもとらずにシンプルなトップス探しますかね。
フィーリングです。笑

やっぱりシンプルなパンツ1、2本はあった方がなにかと便利かと◡̈⃝︎⋆︎*
ユニクロお手頃です。

• 結優

結優

自分なら絶対に買わないようなデザインをいただいたので困惑中です(;´˘`)

自分の中で服へのこだわりがあって、このデザインはなんとなくイヤ…とか思ってしまうと決断に時間がかかってしまうから大変です(_ _;)

UNIQLOで子ども服買ったことなくて…。今日も西松屋かバースデーに行く予定してて💦ますます悩んできました(笑)

• 3月15日
  • K

K

あ、ごめんなさい、勝手に大人用やと思ってました。笑
    子供ならシンプルトップスやパーカーが合わせやすいかと◡̈⃝︎⋆︎*
    柄もなくデザインもシンプルなので合わせやすいですよー←好みもありますが୧⍢⃝︎୨

• 3月15日
  • 結優

結優

パーカーは確かに合わせやすいですよね☆うちにも半袖の季節に寒いときに羽織れるように二枚買ってあります。

やっぱり上はシンプルにしないと合わせられないですよね💦

子ども服って柄物が多いし、私の好みもあるからとても悩みます(*_*;

• 3月15日
結優

早速のご回答、ありがとうございます☆

キャラっぽいものや動物系はなるべく避けたいなぁって思ってたんですよね(^^)

買い物中、旦那に子どもを店内で見ててもらって買わないといけないからゆっくり見られそうになくて( ;∀;)

旦那も選ぶのに付き合ってくれないし、子どもは途中から絶対にグズるの目に見えてるし(ToT)

決められるか不安になってきました(;_;)

so❤︎mam

わたしはWEARを見て、持ってる服と似たような着こなしをしている同じくらいの身長の子の着こなしを参考にしてます。

今ある系統のもの以外が欲しいなーと思うときは、まずメンズの着こなしを参考にして、こんなのいいなーと思ったらそれっぽいキッズ服をきてる子の服のブランドを探すみたいな感じです。

• so❤︎mam

so❤︎mam

同じ柄はないかもしれないですね。
    でも似たものとか、西松屋 コーデ とか柄パンとかだったらヒントはみつかるかも!?

• 3月15日
  • 結優

結優

それが子ども服の西松屋コーデで検索したら全くでした(*_*;

というのも、ストライプのズボンのお尻にクマがついてるものともう一つは黒のハーフパンツにタイツみたいにくっついてるタイプでその柄がカーズの派手派手柄で(^.^;

だからキャラ物とか合わせにくいから買いたくないんてますよね💦

• 3月15日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

そういう柄か!って思いました笑

チェックとか、幾何学とか、小さい絵のドットみたいな感じかと。

それ用に服を買ってもきっと好みではないと思うので、違うボトムスを購入しても合うような無難な何にでも合う無地かワンポイントくらいが良さそうですね。下手に上もカーズやクマ柄であわせるとずーっとループしそうですし。笑

• 3月15日
  • 結優

結優

そうですよね。でもなかなかそういうのってかわいい服少ないんですよね( ;∀;)本気で悩みます…(´-ω-`)

• 3月15日
結優

WEAR初めて聞きました。その言葉じたい初めてだったので、とりあえず検索してみました(笑)こんな便利なサイトがあるんですね☆

でも、うちがいただいたのは西松屋の柄物のズボン…。検索してみたけどヒットせずでした( ;∀;)

yuho

私はセールで何も考えずに買いまくってしまい…(笑)私も今どうしようかと悩んでます(笑)無地のフタパンを買い足しました\( ˆoˆ )/

• 結優

結優

こういうのをフタパンっていうんですね☆初めて知りました。

短い期間しか着られないから、なるべく今ある服に合わせたくて…。

服は必要最低限しか買わない派なので本当に柄物は悩んでしまいます。

• 3月15日
  • yuho

yuho

フタパンはバースデイというお店に売ってるので見てみてください♪
    すぐ大きくなりますもんね(°_°)必要最低限で正解です!!

• 3月15日
  • 結優

結優

バースデイも行けたら行くつもりなので見てみます(*^^*)

うちは生まれた頃から三着か四着をローテーションしてます。それを友達に話したらかわいそうと言われてしまいました。

• 3月15日