※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
家族・旦那

こんな時間にモヤモヤしてます!仕事遅く帰って来るのは毎日だし、大変な…

こんな時間にモヤモヤしてます!

仕事遅く帰って来るのは毎日だし、大変な事も分かってるからあえてあんまりべらべらダラダラ話せずに旦那も仕事疲れてるだろうからゆっくりテレビ見ながらご飯食べてもらって、日課の甘いもの食べたり。

その後に変わったこととか子供のこととか、明日の予定とか今週の予定とか話すけど、疲れてるの分かってるし、そこまで聞く余裕ないんだから、無理して私の話を引き出そうとして、保育園の事だとか、お金のことだとか。

ただ気になって聞いてきただけなんだろうけど私が答えて話出すと寝落ちしてる。

だからさ、別にこのタイミングじゃなくて良くないか?
朝の方が余裕あるんだから長くなりそうな話は明日すれば。

別に私も自分で考えてるし旦那が頑張ってるの分かってるからやってるじゃないか。

話すのはいいんだけど聞く気力ないなら聞いてくんな。
私だけ
イライラだけ溜まって寝られない。

.....生理で子宮の痛みが酷くてもしかしたら子宮内膜症の可能性ありだから生理終わったら病院行こうと思って今日は色々調べてたり、生理で調子悪いから余計モヤモヤ沸点低くてこんな旦那の態度にイラついてしまった....

はぁ。愚痴になってしまいました😅

コメント

クレア

話の途中で寝落ちされたこと私も何度かあります。わかります。イラッとしますよね。でも、もしこれが逆で自分が働いてて疲れて帰って家族の話聞いてて寝落ちしたら…笑

私は寝落ちするぐらい疲れると精神的に余裕がなくなるので、イライラして話すら聞こうとしないかも。子供のこと家のことまかせた。そのぐらい自分で何とかして。と突き放して自分はシャワー浴びてさっさと寝ると思います。笑

話を聞く意思があるだけ素晴らしいと思います。

• ららら

ららら

旦那なりの気遣いかもしれないと思うようして私も寛容になります😅

• 3月15日
バイたん

愚痴っていいと思いますよ❗🙆
溜め込むより全然いいとおもいます‼️

旦那様なりの気遣いなんでしょうね‼️

• ららら

ららら

気遣いかもと思うとあ、ごめん、とか思ってしまいますが、中々相手の本心って分からないもんですよね、、いちいち聞くのも面倒くさいし。考えすぎな私の性格もなんか疲れちゃいます…

• 3月15日