※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんカナ
その他の疑問

最近、本格的に家計を見直して節約して、貯金もしようと考えています(´・…

最近、本格的に家計を見直して節約して、貯金もしようと考えています(´・_・`)
明日旦那がお休みなので車出してもらって業務用スーパーに行こうと思ったのですが、業務用スーパーは安いですか?これは買っておいたほうがいいってものはありますか?
行った事ある方、もしよろしければ教えて下さい(*^^*)お願いいたします♡

コメント

みみこ99

あまり安いイメージがありません…>_<…

スーパーの特売をチェックしたりして二軒三軒安い商品を狙い回るとかする方が良いと私は思います👍

こんにゃくとか一部安いと思う商品は確かにありますが😢
基本巨大商品なので金額もそれなりだし冷凍庫がぱんぱんに💧

• ちゃんカナ

ちゃんカナ

コメントありがとうございます^-^

そうなんですね💦
    基本的に安いかと思ってました~_~;
    たしかに冷蔵庫パンパンなりそうですよね!

• 10月3日
ハルりおん

近くに安いスーパーはありますか?
業務用だからといって特別安いわけじゃないものもたくさんあります(^^;
お肉とか小分けされてないでたくさん入って冷凍しているとウチみたいな3人家族は使いにくいですし(;・∀・)

• ちゃんカナ

ちゃんカナ

近くに安いスーパーあります♡
    たしかに大量の肉を冷凍されたのを買うと使いにくいですよね…
    業務用スーパー行くのやめようかな…(´・_・`)

• 10月3日
yu

私も冷凍うどんは必ず買います!
あとは冷凍餃子、焼売、お弁当用のハンバーグなど買います。

• ちゃんカナ

ちゃんカナ

冷凍おかずは安いのでしょうか⁉️👀
    お弁当に使えますもんね^-^♡

• 10月3日
∞まぁみん∞

安いかどうかは微妙ですが、野菜は安かったりしますが鮮度があまり良くないですね。
よく買うのは結構量使うものは業務用で買ったりしてます。
揚げ物用に使う油、マヨネーズ、ケチャップ、ホットケーキミックスなどの粉系もよく買います。
オリーブオイルも買ったりします。
押麦が好きで他のお店より量があるので買ったことあります。

• ちゃんカナ

ちゃんカナ

そうなんですね(´・_・`)♡
    やっぱり物によるんですね!

• 10月3日
干し梅

私が業務用で買っているものは、大豆水煮、ちくわ、パン粉、乾物(切り干し大根など)、後は野菜が安かったら買います!

乾物はいっぱい入ってるので使い切るのが大変ですが(>_<)

• ちゃんカナ

ちゃんカナ

業務用だと量が多いですもんね!
    選んで買い物しなきゃですね(^ν^)

• 10月3日
DMAYN♡

冷凍うどん買います!普通タイプや細麺、きしめんと種類も結構あるのでリピしてます(o^^o)
あとはパスタも安いです!!

野菜系はあまり購入してません。お肉も他のスーパーの特売日の方が安かったりするので買ってません!

生鮮品ではなく乾物や冷凍食品がおすすめです!

• ちゃんカナ

ちゃんカナ

麺と冷凍食品ですね♡
    やっぱり見てくるだけでも行ってみようかな(´・_・`)♡

• 10月3日
  • DMAYN♡

DMAYN♡

せっかくなので一度行ってみるのもいいと思いますよ(o^^o)お気に入りが見つかるかもしれませんし♪

• 10月3日
  • ちゃんカナ

ちゃんカナ

そうですよね(^ν^)
    久々旦那が休みなので連れてってもらおうと思います!
    ありがとうございます(^O^)♡

• 10月3日
4696

以前、よく業務スーパーを使っていました。他のスーパーでお肉やお野菜は新鮮で同じくらいの金額で買えることが多く、その辺りは買わなくなりました。
醤油などの調味料やサラダ油とか、冷凍のカット野菜などをまとめ買いする時に使ってます。
里芋、ゴボウとニンジン、かぼちゃ、ニンニクの芽、ブロッコリー、カリフラワーなど、下処理してあるのであると便利です。
あと、カレー好きなのでカレーのルーも特大サイズ買ったことがありますが、通常サイズと味が少し変わります。ちなみにジャワカレーでした。
昔は業務スーパーで買った方がまとめ買いで安く収まっていたようですが、最近の業務スーパーはそうでもないようです(´・ω・`;)

• ちゃんカナ

ちゃんカナ

コメントありがとうございます(^ν^)

里芋やブロッコリーもあるんですね!♡うちでよく使います(^-^)
    カレーも特大サイズがあるんですね!

• 10月3日
みーママ

私も以前はたまに業務用スーパーを使ってました。

①醤油、マヨネーズ、ソース等の調味料類、
②米、特大カレー、
③乾燥された増えるカットわかめ等の乾物類
を買ったことがあります。

①→量が多いのでいくら調味料とはいえ家族が少ないと案外早く賞味期限がきてしまう。&いつまでも台所のスペースを占領していて邪魔。
②→米はチラシで安かったので買いましたが、質は落としたくなかったので美味しい少し高いブランドの安売り品でした。(なので節約には役立たなかった)
あと、特大カレーは小分けの切れ目や区切りが一切ありませんでした。「業務用」とうたっているだけあって、お店の人が一度に使えるようにパックにしていないんだと思います。
家にある一番大きな包丁で指を切らないように慎重に砕いたのがすごく手間でした(笑)

③→中国産等、気にされない方でしたらいいと思います。

私の近所はパンや卵だと薬局、
野菜や魚はスーパー、
肉は個人商店が安いです。
面倒ですが業務用スーパーより、その時々で使い分けたほうが安くあがるかも。

ちなみに、最近のクックパッドアプリは無料登録の範囲内でも近所の薬局やスーパーのチラシ登録ができます。
ネットでチラシを見て比較することができるのでかなり便利ですよ(^_^*)

ちゃんカナ

コメントありがとうございます(^ν^)

お返事遅くなってすみません>_<

業務用だからといって安いわけではないんですね!スーパーと比較しながら買い物しようと思います( ̄▽ ̄)♡