※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうこ
サプリ・健康

2人目を出産して9ヶ月です。ここ2,3ヶ月PMSが酷く、生理前はとにかくイ…

2人目を出産して9ヶ月です。
ここ2,3ヶ月PMSが酷く、生理前はとにかくイライラして3歳の息子にキツくあたってしまいます。ちょっとしたことでも怒鳴ってしまったり。。
夜になると罪悪感でいっぱいになり、なんてダメな母なんだ…と泣いてしまいます。
そんな情緒不安定な状態が1週間近く続くので、自分でも嫌ですし、何より子どもに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
何かPMSを和らげる方法などはありませんか?

コメント

婦人科に行くと、相談乗ってもらえますよ!
授乳中なら要相談ですが、ピルはPMS対策になるし、そのほかにも市販で出てる薬もあります。
あとは冷やさない、ストレスを溜めない、ですかね。
まだ産後なんでホルモンバランス崩れている時期ではありますが、先生に聞いてみるといいかもです✨

Maho

初めまして。私も出産してからPMSが酷くなり毎月毎月旦那にひどい当たり方をしていて罪悪感でいっぱいになって最近になってPMSを治そうと思いました😣!
私は甘いものが大好きで毎日食べていたのですがそれを甘いもの禁止!と、一切やめたら、イライラがいつもよりましになりました😂☺️!
それから婦人科に行くとピルを勧められたのですがあまりピルは使いたくなかったので、自分でネットで調べてマツキヨとかでも買えるPMS治療薬のプレフェミンを今は飲んでいるのですが今飲み始めて一ヶ月半ですが先月より生理前のイライラや憂鬱な気分になる日数が短くなったと思います☺️
まだ治している最中なのですが、PMS本当に辛いですよね。早く良くなってほしいです(>_<)一緒に頑張りましょう☺️✨

腰とお腹をあっためる
→不要物排泄を促す、筋緊張を和らげる

栄養バランスのとれた食事
→疲労回復のため

とか色々言われてますが、生理中に乱れてしまう感情はホルモンバランスの崩れのせいだと認めることが大事だと思います。

そして、そんな自分も自分であると受け入れる、

怒鳴ってしまう時、深呼吸を挟む。1度グッと息を呑む、などして抑える方法を身につけた方がいいと思います(T_T)

あまりにも酷いようでしたら産婦人科でホルモン剤服用など改善策を一緒に考えてくれますよ(*´ω`*)