※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

おむつ替えで漏れる悩みです。子供の体型やおむつのサイズを確認しましょう。特にお腹周りに注意が必要です。

オムツについてです!生後3ヶ月の子がいるのですがおむつ替えの度におしっこやうんちが背中から漏れてしまいます…。
新生児グーン→パンパースS→ムーニーM→グーンMと色々使用しましたが…。
どれもあまり大差がありません。
ちなみに今は7.5キロです。元々大きくお腹周りはパンパンです。

上の子はほとんど漏れたことはなかったのでどうして良いのかわかりません。
アドバイスください!!

コメント

ママちゃん

メリーズは同じサイズでも大きめです。

しろ

うちの子は、パンパースSで背中漏れ何回もあって、ナチュラルムーニーSにしてからは漏れなくなりました!

うちも7.5kgくらいですがもうMサイズなんですね!!はやい!

もも

漏れちゃうならLにしてみては?💦
漏れ=サイズアップだと思ってます笑

みにゅおん

うちは2600で産まれて病院がパンパースでしたが、確実に漏れてまして
メリーズ新生児にしたら漏れはなくなりましたよ!

ごまどうふ33

うちもぽっちゃりしていて今は7.3キロくらいです。ムーニーのSからメリーズのMにしたら少しましになりましたが、体勢によっては漏れますね。授乳中のうんちはよく漏れますが、それ以外はまぁまぁ大丈夫です◎

もんきー

うちも背中漏れが多くて困ってたのですが、パンツタイプだとズレにくいのかマシな気がします!
割高なので、お出かけのときはパンツタイプにして使い分けしています☺️

あき

ムーニーマンの背中に伝え漏れ防止クッション?みたいのが入ってるのどうでしょう?

確かMサイズが二種類あって寝返り、ハイハイ用の方です
10㌔まで使えるからしばらくは安心かと思います

はる

うちも背中漏れで1ヶ月の頃から悩んでました!
Sサイズにしたのをキッカケにメリーズ、パンパース、グーン、ムーニーと試して行きムーニーが一番漏れにくかったのですが、それも2ヶ月ごろには漏れるように💦
結局ムーニーのパンツタイプを試してみたところ、ゆるうんちポケットが大活躍!
漏れなくなりました😆完全にゆるうんちポケットにせき止められてる感じです!
8キロ近いようなのでMサイズのムーニーマンおすすめします!

りか

うちはまだ2ヶ月半で6キロなのですが新生児の時パンパースで横漏れし、1ヶ月すぎた頃にムーニーで横漏れし、そのあとすぐグーンにしたら漏れたことがありません。ちなみに今はSサイズです。8キロくらいまでSだったというお母さんがたくさんいました!

me

いまはテープタイプですか?
私の娘はそんなに大きくはないのですが足のバタバタもすごいですしウンチ漏れもおおいのでパンツタイプにしました!
ムーニーマンを使っています😌💛
ゆるうんちポケット優秀です( *˙꒳˙* )❣️

こてすも

回答ではないですが…

いつも思うのですが、オムツって合う・合わないがあるから、10枚入りくらいで売って欲しいですよね!
いきなり60枚とか90枚とか、使いにくいですよね!( ̄▽ ̄;)

私も一時期悩んで、ママリで質問を検索したことあるので、お悩み分かります(^o^;)

参考にはならないと思いますが、ウチの子は太もも太めでウエスト細めなので、ナチュラルムーニーSサイズが合ってます。6キロくらいです!

ふうさんとお子さんが、合うオムツと出会えますように(^-^)/

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

毎回背中から漏れますか?うちも3ヶ月の7キロくらいで、太ももがむちむちです(笑)太ももに跡がついたので2ヶ月過ぎにMに。パンパースMは膝の上にだっこしてるともれなくうんちが背中から漏れました。ので、ムーニーMにしたところ背中漏れなくなりました!どれにしても、背中漏れがなくならないのであれば、ためしにお尻のところにティッシュいれてみてはどうでしょうか??(* ॑꒳ ॑* )⋆*