※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんママ
その他の疑問

私の1番上の姉の話です。姉は東京にいます。地元は高知です。姉は7年付…

私の1番上の姉の話です。
姉は東京にいます。地元は高知です。
姉は7年付き合っている彼氏がいます。
彼氏は姉の1つ年下です。
去年赤ちゃんが出来たのですが流産してしまいました。
流産したせいで結婚が少し伸びたと思っていたのですが彼氏が看護学校に入るので結婚はあと4年待ってくれと言われたそうです。
4年も待てば姉は30になります。1度流産したこともあり30代で子供を産むことを少し抵抗があるみたいです。
しかも2番目の姉も私も結婚して子供がいるのでその焦りもあるのだとおもいます。
彼氏と別れて高知に帰るか悩んでいるみたいです。
高知に帰ってきてその4年の間に結婚出来るのかはわからないので今側にいる人を待って結婚するべきなのか、
皆さんはどうしますか?

コメント

あん

4年待つ価値のある人なら待ちますが、ないなら別れて別の人を探します。
別れて4年で結婚できるか分からないけど、その彼氏と別れない保証もないですよね?

• ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

姉と結婚してしっかり稼ぎたいという理由で学校に通うそうです。

• 3月15日
あんず

今一緒にいる方のことを嫌いにならない限りは一緒にいると思います。
好きなままお別れしてもその後に出会った男性全員、今の彼と比べて離れてしまったけどあの彼がやっぱりよかったな…と後悔してしまうと思います。
比べられる男性にも失礼ですしお姉さんも辛い思いをするんじゃないかな…。思い出はよかった頃が思い出されると言いますからね…離れてから多少美化されてしまうこともあるでしょうし…。
流産を経験されていて辛いかもしれませんが…今は30歳過ぎてから産む方も多いですし!

• ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

姉のために学校に通う彼氏はいい人ですよね、私は別れて欲しくないのでらむねさんの意見参考にさせてください!

• 3月15日
4チビmama

うちの妹がそんな感じで別れました。
というか別れさせました。
お姉さんと同じく1つ年下の彼氏でしたが二度も流産したのに、やりたい仕事がどうのこうので
誠意を見せず結婚を後回しにし結局7年ダラダラ付き合ってたので別れさせました。
その時は付き合いが長かったのですごく落ち込んでいましたが今は生き生き独身を満喫してますよ(^^)ちなみにもうすぐ30歳になります!

しろ

私自身そんな感じでした。
5年付き合いましたが結婚の未来が見えなくて、今別れても他の人と結婚出来ないかも。とも思いましたが別れました。

別れて1年弱で彼氏が出来て、数年交際し結婚して子供も産まれました。

幸せです。

m.

私も看護師ですが、
専門学生の時に結婚するのは
かなり抵抗あると思います。
やはり実習させてもらってたり、
学生ってことで色々な目があって
彼氏も待ったをかけたと思います。
看護師という女社会で大変だと思うので
彼氏に賛成してしまいます。
30代、40代の方が教育的には余裕ができると
何かで見たことがありますが
リスクも生まれたりもしますが
確かにそうかもしれないと思います。

Mama

7年も付き合って彼氏以上の人が
見つかる可能性が低いのであれば
私は待ちますかね…
子どもを持つ事を重要視して
新しい彼氏がもしできたとしても
産むことができるかも分からないですし…

個人の意見ですみません😔

えーちゃんママ

看護師しています。
看護学校に入っている間はもちろんですが、就職して2~3年は結婚や子作りなんて絶対無理だと思いますよ(><)
そんなことしてる場合でなく、人生で1番というほど勉強させられ、毎日ヘトヘトになります、、
ましてや男性だと中々風当たりも強いので、新人で結婚となると難しいかと…

ただ、看護師の資格は強いですしお給料日や福利厚生バッチリです!笑
その点に関しては先を見越せばなかなかの高得点ですが、、、
お姉さんがいつまでに結婚して、いつまでに絶対こどもを産みたいかによりますよね(><)

4年待って30…
そこから数年働いてから結婚、となると子どもは35とかですかね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
私なら別れず高知に帰り、他にいい人探しながら付き合っておきます。
で、他にいい人見つかり次第、学生の彼とはさよならします!笑

あやむさ

四年ってなかなかながいですよ。。
お姉さんは7年付き合ってさらに四年待ったら青春ほぼその人で別れたとき大変なことなりますよ(*_*)
逆に本間にその彼氏でいいのか疑問です(*_*)
それぐらい付き合うとけっこんしてもいっかとか結婚するであろうとか流れ的な感じになってそうなので。。
実際私の周りではやはり結婚してから別れてる人が多いです。