※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
サプリ・健康

皆さまに質問です😭🙏20日前に出産したばっかりなのですが体重が全く落ち…

カテ違いだったらすいません😢
皆さまに質問です😭🙏

20日前に出産したばっかり
なのですが
体重が全く落ちなくて
悩んでいます😢😢

悪阻もなく妊娠中体重+18㌔
増えてしまいました😢😢
20日経った今現在6㌔しか
落ちていません😢😢

完母なので3食きちんと
とっていますが
完食はしないようにして
ストレッチとマッサージは
しています😢😢

1ヶ月検診が終わったら
運動始めようかと思ってます😣
私みたいに妊娠中
かなり体重増えてしまった方
どのくらいで体重落ちましたか??

コメント

4チビmama

私は最初の子だと半年くらいで勝手に落ちましたが年々代謝が落ちるのか
3人目は1年経っても落ちず
一念発起して筋トレしまくり自力で落としました💦
毎回妊娠したら16キロは増えます。笑

• さ

コメントありがとうございます😭❤️もう少し落ち着いたら筋トレ始めようと思います!!

• 3月15日
こたまま

私は妊娠で、約20キロ近く太りました…😭💧💧
ほんとに思い出してもヤバイくらいデブでした(笑)
産後、完母なのに中々体重が落ちず本当に戻るのかと不安だらけでした!!
今産後7ヶ月ですが体重は妊娠前の体重よりマイナスになって42キロまで落ちました!!
母乳で体重が落ちたのもありますが、赤ちゃんを抱っこしたながらスクワットなどしてました(笑)
今はまだ産後間もないので、ゆっくりでいいと思いますよ!

• さ

コメントありがとうございます😭❤️まさに今不安だらけでした😭検診終わったら私もスクワットしてみます!!

• 3月15日

私も体重は妊娠中に18キロほど増えましたが、5.6ヶ月でマイナス14キロです。
完ミでしたし、運動とかも全くしてなかったですが、普段の育児で減っていきました。
産後は急激には痩せないと思いますし、みんな時間をかけて体重やお腹周りが戻って行ってるんだと思いますよ😌

• さ

コメントありがとうございます😭❤️妊娠中体重増えすぎたので焦ってました😣時間をかけて落としていきます!!

• 3月15日

退会ユーザー

今では妊娠前に履いてたスキニーXSサイズ履けてるくらいまで戻ったので、焦らなくて大丈夫ですよ😊

• 3月15日
あんぱんまん

最初はなかなか落ちませんでした!
13kgほどふとりましたが、3か月ぐらいでやっと落ちました!
今では間食ばっかりですが、体重ふえません。まだ20日ですから!10か月かけて増えてきたものなのでそんなにすぐは落ちないので、あまり気にされなくても😅

• さ

コメントありがとうございます😭❤️まだ20日ですもんね😭気にしないようにします!!

• 3月15日
あーたん

私は妊娠中15キロ太りました😢
今でやっと10キロ落ちましたが残りの5キロは全く落ちません。
3ヶ月まで完母でした✨
一時期痩せたくて炭水化物を減らしましたが、そうすると母乳が出なくなるのでやめました😔
母乳を終えてからがっつりダイエットを頑張ろうと思ってます( ; ; )
よく「母乳だと痩せる!」とか聞きますけど、なんで〜?!って思っちゃいます🤔🤔

• さ

コメントありがとうございます😭❤️母乳が出なくなったら困りますもんね😣食事はしっかり取るようにします🙏授乳後食事制限します!!

• 3月15日
みこ

私は12キロ太り1ヶ月で14キロ痩せました!
母乳が詰まるのが怖くて甘いもの食べない、油ものいっさい食べない生活をしていたら気がついたら痩せてました!
毎日白米、納豆、ひじき、お味噌汁みたいなご飯でした、、
1ヶ月で母乳が軌道にのり食べるものを変えるとすぐに2キロ太り元に戻りました!

• さ

コメントありがとうございます😭❤️1ヶ月で14㌔凄いです!!!私も食事和食中心にもっと心がけてみます!!

• 3月15日
まー

16キロ増えて退院時6キロ減
そのあと1年まったく落ちませんでした😂
ちなみに完母です笑

1年経って離乳食もよく食べるようになったので、
授乳中ですがガッッツリ食事制限で夕飯抜いたりして
4ヶ月で9キロ落としました!
あと1キロ頑張ります!笑

半年が期限と言いますが、一年でも落とせたので無理せずでいいと思いますよ💓

• さ

コメントありがとうございます😭❤️母乳だと痩せる!と聞きますがあまり期待しないようにします😩😩4ヶ月で9㌔凄いです!!私ももう少し落ち着いたら頑張ります!!

• 3月15日
きんちゃん ⠒̫⃝

私は 娘を完母で育てているのですが 1年経つ前に体重が元よりも痩せました ☺
+20キロ増えました 😅💦💦
出産後は 6キロ程しか 減らなかったのですが 退院し 完母で育てていくうちに 減りました ✨

• さ

コメントありがとうございます😭❤️私も妊娠前より痩せたいですし、赤ちゃんの為に完母で頑張ります!!

• 3月15日
SJHY

プラス16で出産後1ヶ月でまだプラス10で
産後2ヶ月半であと2キロです😭

三食ちゃんと食べた方がいいですよ💕
そのうち落ちます💕

• さ

コメントありがとうございます😭❤️3食きちんと食べるようにします!!

• 3月15日
ひな

私もまったく同じで18キロ増えました😂😂
完母なので食事制限はしたくなくて、そもそも母乳育児してたらお腹すいて仕方ないのでごはん食べまくってました💦笑
たまにストンと体重落ちるときが何度かあって、最近ようやく妊娠前の体重に戻りましたよ!
10ヶ月かけて変化していった体なので、ゆっくり元に戻ってくれると思います😊💓
まだまだお体に疲れが残っている頃だと思いますので、無理せずにお過ごしくださいね✨

• さ

コメントありがとうございます😭❤️母乳の事考えると食事制限はしたくないですよね😭ゆっくり無理なく体重落としていけるよう努力してみます!!

• 3月15日