※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊活

花粉症がひどくなることはあるのですか?

着床と花粉症って関係ありますか?
わたしはもともと花粉症、ハウスダストなどアレルギー性鼻炎があります。
ここ数年は市販の薬を飲んでおり最近も花粉が舞い出してから薬を飲んでだいぶマシでした。
ですが昨日の夜、ちょっと外に出てて帰ってきてから
くしゃみ、鼻水が止まらず朝・夜といつもの薬を飲みましたがマシにもなりません。
水のようにダラーッとたれる鼻水です。
鼻の奥が常にツーンとした感じでくしゃみが止まりません💦
ここ数日天気が良く花粉もすごい量だと思うのですが
こんなに薬が効がないほどひどいのははじめてにひとしくて😥
排卵日はだいたい5日ごろだと思います。
着床くらいの時に花粉症が悪化した方いますか?

コメント

basil

着床期や花粉症の時期ではなかったのですが、1人目の妊娠の時は生理予定日頃から鼻水がすごかったです。風邪だと思って一応検査薬したら陽性でした。

  • ゆな

    ゆな

    風邪みたいな症状が出るっていいますよね!
    わたしは排卵から約1週間なんでそんなすぐに症状出ないですよね😅

    • 3月15日
  • basil

    basil


    うーん、なんともいえませんが、
    ここ最近の花粉の量もヤバいのは確かです(;^_^A

    • 3月15日
  • ゆな

    ゆな

    そうなんです😑
    期待もしつつ花粉の量がひどいのでただ単に花粉が悪化しただけなのかなぁとも思います笑

    • 3月15日