※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子
妊娠・出産

妊娠30週目で眠れずイライラ。息苦しくてストレス。良い寝方やイライラ解消法はありますか?

30週目の妊婦です!毎日しぬほど眠たいのに横になると息が苦しくてまったく寝付けなくてイライラ泣く日々です。
シムスのたいいなどためしますが、左を下にすると逆に息が苦しくて眠れません。
旦那にも小さなことでいらいらし、キレる日々。もうストレスまみれで、うつになるんじゃないかと怖いです。良い寝る方法やイライラしなくなる方法ないですか?😭💦

コメント

asu*

ソファや座椅子などで上半身を高くして寝るのも辛いですか😭?
私も妊娠後期にはいったら苦しかったです(TT)
夜はなるべくベットで抱き枕など大きいクッションに寄っ掛かり寝て、昼間は座椅子で寝てました💦

• 男の子

男の子

ソファや座椅子はためしたことなかったので、ためしてみます😭ありがとうございます!

• 3月15日
れいこん

私は妊娠中、体の周りにクッション敷き詰めてました。抱き枕を両サイドに置いてどっちを向いてもいいし、後ろに寄りかかる事もできるようにして、足の間にも挟んでました。もう…クッションまみれです。笑
それでもまとめては眠れないので、産休に入ってからはよく昼寝、夕寝してました。
イライラしなくなる方法かどうか分からないですが…youtubeやネットで出産時に必要な物やあると便利な物、心得などを見て、脳内シミュレーションしてワクワクしてました。
手を抜く時はとことん抜く!赤ちゃんとの生活を楽しく思い描くことが、私は1番リフレッシュできました^_^
お腹も大きくなってきて、ツラくなる時期でしょうが…その分赤ちゃんが大きくなってる証なので、赤ちゃんと二人三脚で乗り切って下さい(^O^)
旦那はほっときましょ♪♪笑

• 男の子

男の子

親身に相談に乗っていただいてありがとうございます🙏
    家にあるクッションすべてもってきてためしてみます☺
    シミュレーションでワクワクする方法は思いつかなかったのですぐためしたいです♪
    ほっときましょー笑笑
    ありがとうございました!!

• 3月15日
、

私は右向きが楽だったのでずっと右向きで寝てましたよ!抱き枕を足に挟んだり、ホットミルク飲んだり!
ストレスはお菓子、ご飯、カラオケで発散してました!体重はすごいことになりましたけど😂
お腹大きいと大変ですよね😭出産がんばってくださいね🎶

• 男の子

男の子

右のほうが楽ですよね!^ - ^
    ストレス発散方ためしてみますありがとうございます♪
    がんばります☺

• 3月15日
ると

わかりますわかりますー😂
シムスが全く意味わからないぐらい辛かったです😭
ソファーに仰向けで上体を起こして寝るのが楽だったので、一日中偉そうな態度で横になってました😂
夜はさすがにちゃんと布団で横になりましたが…よく眠れないですよね😖

• 男の子

男の子

シムスほんとう苦しいですよね😭
    ソファ利用してみます😇

• 3月15日
あるちゃん

私も左を下には出来なくて、いつも右を下にしています。

完全に平らだとまた余計苦しくて寝れないので、色々な物に寄りかかってみたり、色々な体勢して自分がこれなら!ってのを毎日探ってます(。>д<)

• 男の子

男の子

左を下にすると心臓が圧迫されて余計くるしいですよね😭
    私も毎日追求がんばります😩

• 3月15日
コル

本当に辛いですよね
抱き枕はお使いですか?
私は抱き枕に助けられました

30週だとお腹も重いし寝付けず朝まで寝れない日々でした
お気持ちわかります

旦那に八つ当たりですよね(笑)
回答になってなくてすみません

• 男の子

男の子

抱き枕を使っていますがイマイチうまくつかえていません😭
    寝付けないの本当につらいですよね。。

• 3月15日
ずぼらママ🌴🌺

ダメと言われてることをやる事ですかね笑笑
私の場合カップラーメン、中華そば、食べることで発散できてましたよ!あと旦那と仲良しぐらいで笑笑

• 男の子

男の子

それ結構ありですね笑😏
    反抗期さくせんしてみます笑笑

• 3月15日
モモエ

高め&硬めの枕で、頭を体よりも高い位置になるように寝てました。
たぶん、胃や他の内臓が圧迫されて、気持ち悪くなってると思います。
あとは、高反発の円座の座布団?クッション?と、もたれかかれる座椅子で、出来るだけ安静にしてました。※家事や買い物は動いてました(笑)

• 男の子

男の子

くわしくありがとうございます🙏
    全部ためしてみたいとおもいます!^ - ^

• 3月15日
ちゃんりー

私もシムスの体位がしっくりこなくて眠りが浅い日が続いてます😭
上半身を少し高くすると楽な気がするのでお昼寝する時はそれでしのいでます😓
イライラはゲームと買い物で発散してます🙄

• 男の子

男の子

シムスの体位しんどいですよね💦
    上半身高くして寝てみます😭
    わたしも買い物にでかけてみようかな😇

• 3月15日
a

私もシムス退位を試しても、胸が苦しくて全然寝れなくて何度も目が覚め寝返りをうつと、恥骨痛など、睡眠不足と戦ってました💦左向きでも右向きでもマシな方で、背中にクッションをひいて半斜め向き?がマシでしたよ😊

• 男の子

男の子

半斜め向きさっきためしてみましたが、けっこうしっくりきました♪ありがとうございます😍

• 3月15日