※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーママ
ココロ・悩み

産後5ヶ月で体調不良が続き、手足のしびれも出ています。同様の経験がある方がいるか、脳の検査が必要か相談したいです。

産後5ヶ月です。
次から次と不調がでてきて嫌になります。。
ホルモンバランス乱れて体調不良で漢方治療中です。
手足のしびれがでてきたのですが、産後、手足のしびれがあった方いますか?

脳もみてもらったほうが良いのでしょうか。。

コメント

めくま

私じゃないですが、知り合いが手の痺れで、脳の障害?病気?だったみたいです。
産後の髄液漏れとかから頭痛があって、それから…みたいな。
一応見てもらったら安心かと思います。

• ふーママ

ふーママ

え( ノД`)…そんなことがあるんですね。。明日病院に行ってみようかと思います。。💦コメントありがとうございました🙇

• 3月15日

私は産後1ヶ月ならないうちに、右手は腱鞘炎と痺れ、左手は痺れが出てきました。
とくに寝起きは両手が痺れ、手のひらに力が入らないので箸さえも落としてしまう日々が続きました。

今は4ヶ月になり、右手の腱鞘炎は良くなりましたが、痺れはまだ完治していません。
携帯も15分以上持ってると痺れてきます。
最近は左肩が上がらず、毎日、体のどこかしらは痛いです。

産後2ヶ月から整骨院に通ってますが、痛み10段階のうち、まだ4段階程度しか治ってないと思います。

でもやっと腱鞘炎が治ってきたので、これから回復してくるのかと思ってます。

地道に治していきましょう。

• ふーママ

ふーママ

コメントありがとうございます!
    脳とかは疑わなかったですか?(>_<)なんか心配になってしまって。。
    あかね様も産後大変でしたね。。
    一応、整体院も予約はしています!
    明日、脳の病院へいき、整体院も行ってみます!!
    体験談ありがとうございます🙇

• 3月15日