※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりころ
妊娠・出産

つわりで苦しんでいる10wの妊婦です。夕方から夜中にかけて吐き続け、眠れず情緒不安定。食事は摂れるが吐いてしまい、体も心も疲れています。

つわりで苦しんでいます…。
5wから重症妊娠悪阻と診断され入院していましたが、入院生活がストレスになり退院。
苦しみながらも、やっと10wになりました。

夕方から夜中3時頃までつわりがピークで
吐き続けています。
つわりもつらい中、眠れずに情緒不安定に。
いろんな夢を見て泣いて起きて、吐いてを繰り返しています。

食事は摂れるものの、消化されずにすぐに吐いてしまいます。

体も心も疲れてしまい…どうしていいかわかりません。

コメント

そらまま

私もひどかったです😱体重が8キロ減って入院。退院後は吐きづわり。朝起きて吐く。仕事中に吐く。寝る前に吐く。吐きすぎて頭痛…
後期もおぇ!て嗚咽がずっと続きました(*´Д`*)辛いですよね。

• ゆりころ

ゆりころ

辛いですよね…。
    みなさんも同じ思いしているんですよね💦頑張ります!

• 3月15日
ちーちゃんママ

私もつわりが酷く2ヶ月半続きました。
薄味のおかゆとオロナミンCだけは大丈夫でしたがその他は全く受けつけませんでした。
寝転がっていても気持ち悪いし寝返りしただけで吐き気で4日くらいお風呂入れない時もありました。
気分転換に外、なんて絶対無理だったので泣いて泣いて旦那に甘えるしかなかったです。
昼間寝れるのであれば昼に寝ることにしてみてはどうですか?今は寝れる時に寝るのが一番です。
辛いですが頑張ってください!!

• ゆりころ

ゆりころ

昼間寝よう!と、思うとマンションの塗装工事でペンキ臭くて吐いてる感じで…
    同じく、気分転換を外なんて体力なくて無理なので、耐えに耐えています💦
    頑張ります!ありがとうございます😊

• 3月15日
ちょこ好き

私もかなり重症なつわりが5wくらいからありました!
入院勧められましたが、お金もないし、家で豪快に吐いた方がいいかなと思って入院はしませんでした。

食事は食べた後吐いちゃっても、100%出る事は無くて、少しは体に吸収されてますよ♪私はこの言葉で少し希望が持てました(o^^o)

• ゆりころ

ゆりころ

そうですよね!吐いても吐いても食べて少しずつ栄養になれば大丈夫ですよね!
    ありがとうございます😭

• 3月15日
ri🍓

私も同じく悪阻で入院していました。
そして同じく入院生活がストレスで10日で退院しました。

唯一楽なのは眠ってる時だけでしたね。
少しでも目が冷めれば吐き気、とにかく四六時中吐き気でした。でも食べてないので、出て来るものも無く。しんどかったです。
体が疲れると心もネガティヴになっていきますよね。すごくわかります。

私は本当に食べられなかったので退院後はどうにかしてウィダーゼリーや、ゼリー、シャーベットは口にするように頑張りました。

本当に本当にキツイですよね。すごくわかります。
でもそんな私ももう36週の臨月まで来ました!ゆりころさんにもこの日が来るので とにかく今は悪阻とたたかってゆっくり過ごしてください☆

• ゆりころ

ゆりころ

私もりんごジュースとバナナが毎日のお友達です…
    私も頑張って赤ちゃんに出会える日まで頑張ります😭
    ありがとうございます。

• 3月15日
A mam

つわりって本当に苦しいですよね…精神的にも肉体的にも!私は6ヶ月までありました(◞‸◟)

• ゆりころ

ゆりころ

6ヶ月まで…苦しいですね💦
    いつまで続くか分からないこの感じが不安で仕方ないですよね…
    頑張ります!

• 3月15日
まよにこ

こんばんは。
私も同じく重症妊娠悪阻で入院した経験あります。約2ヶ月まともに水分も食べ物も食べられずでした。思い出すと廃人の様な生活でした。

今は何をどうしたらいいのか、どうしたいのかも分からなくて、自分が自分じゃないみたいで…、辛さが痛いほど分かります。
いつか終わると分かっていても、1日1日が辛いですよね。

その時、旦那に言われた事なんですが、「こんなに苦しい思いしてるんやから、絶対可愛い子が産まれてくる!」と励まされた事がつわりの支えになりました。

• ゆりころ

ゆりころ

本当に…本当に…
    水も飲めないと苦しいですよね💦私も毎日動くのさえ怖いです。

私ももう少し頑張ってみます😭

• 3月15日