み
私自身、結婚するまで爪噛みが辞めれませんでした😭
ネットで買ったビターネイルという苦いマニキュアみたいな商品で辞められました!
大人と子供では違うかもしれませんが、一度試してみてはいかがですか?😃
nico
うちの息子も下の子が産まれてしばらく爪噛みしてました!本人も無意識なんですよね🙄
気づくたびにやめなさいと声をかけ続けましたが、なかなかやめられず💦
だったんですがいつの間にかしなくなっていました🙌
ばい菌が入るよと声をかけつつ、赤ちゃん返りの1つだと思い出産後落ち着くまで長い目で見てあげるしかないかなぁと思います!
やーこん
爪噛む癖はなくなりましたが、いまでも無意識で剥いちゃいます😅
母から私の母子手帳見せてもらい、同じこと書いてあったので先日、特に気にしてなかった!なんで⁇て聞かれても自分でもよくわかんないからその時答えらんなかったけど、寂しいとかじゃなかったよ😂と謝っときました!
まいやー
爪噛み行動は寂しかったり情緒不安定だからやるとは限らないみたいですよ!
ただ癖になってるだけという場合もあるので。
爪噛みをダメと言ってしまうと更に爪に対して気が向いてしまうので、やり始めたら気をそらす様にしてあげたらどうでしょうか?
長年噛み続けると爪が短くなってしまうと聞きました!
これからの時期指先傷ついて細菌に感染しても怖いので(>_<)
少しずつ改善してくれるといいですね!
てっぴぃ
NHKの番組で観ました。
やめなさいよりも、やらなかった時に「出来たね偉いね」といった掛け声をするといいそうです。褒められる方が子供も嬉しいですもんね。
コメント