※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソマリ
子育て・グッズ

一才の息子がフォローアップミルクを飲んで寝る前に夜中に起きて泣くことがあり、おしっこ漏れで服が濡れることが多いです。体重は10キロで、寝相も悪いため、パンパースのテープLを使用しています。対処法やおすすめのオムツがあれば教えてください。

一才の息子がいます!フォローアップミルク寝る前 夜中泣いて起きた時に飲ませているのですが よくおしっこ漏れで服が濡れて着替えさせることが多いです😰
体重は10キロほどで パンパースのテープLを使っています!
寝相も悪いし沢山ミルクを飲むので仕方がないのでしょうか?おすすめのオムツなど対処法があれば教えて下さい!

コメント

deleted user

夜中にオムツ替えるのが一番ですが、起きてしまって難しいなら、オネショシーツを敷いておくとか、オネショズボンをはかせておくとか、オネショ対策と同じことをしてはいかがでしょうか。

@kaori

私はテープタイプではなく
パンツタイプを使ってますよ(*´ω`*)

テープタイプだと寝相が悪いとズレたりしちゃうんですかね?(;o;)

ヒロちゃん

パンパースは他のメーカーよりも小さめに作られているみたいなので、ムーニーやグーンを試してみてはいかがですか。
私はムーニーを使っててたまたまパンパースを使ったら小さく感じしかも漏れたのでムーニーに戻しました。
その子その子で合う合わないあると思いますが。

deleted user

私も1歳の息子が居ます(^^)
体重も10kg程なんですが
うちはパンパースでパンツタイプのM(男女兼用の7〜11kg)を使用してます♪

テープだと寝相が悪かったり、寝方によっては、隙間やズレが原因で漏れやすくなってるのかもしれないですね(._.)
今のお使いのオムツを継続されるのでしたら
漏れている状況を見てみて、どこから漏れているのか、毎回一緒なら、当て方ってこともあるかもしれません。
量が多くてってことなら、漏れる前にオムツを替えてみるぐらいですかね。。

あとは、オムツを当てた時に
おちんちんの向きを必ず下向きにしてあげたり、ギャザーはしっかり立ててあげたり…
(すでに実践済みでしたらすみません)

これを機に
他メーカーを試してみるか
パンツタイプに変えてみるか…。
って感じですかね(´・_・`)

ソマリ

コメントありがとうございます!オネショズボン👖ってゆうのもあるんですね!試してみます!

ソマリ

コメントありがとうございます!テープタイプのほうがしめれるので漏れにくものだと思い込んでました😰ズレもありますもんね

ソマリ

コメントありがとうございます!グーンは試したことないので一度試してみます!やはり色々試すのが一番ですよね!

ソマリ

コメントありがとうございます!上のほうから漏れることがほとんどです 横を向いたり下を向いたりよくしてますし 飲ませながらオムツをかえて寝かしつけるのでおしっこの量も多いし吸収しきれないのかなぁ~大きいオネショパンツを重ねようかとか色々考えてました😰
おちんちんの向きなどは考えたこともなかったです😲✨ありがとうございます!