※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬねなっち
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんは、夜は20時から2時くらいまで寝て、その後3時間おきに起きるのが一般的です。昼寝は午後に30分から1時間程度が適しています。寝かせ方についてアドバイスが欲しいとのことです。

もうすぐ5ヶ月になるのですが、このくらいの月齢の子は、夜どれくらいまとめて寝てますか?
寝る時間(20時頃)と起きる時間(7時頃)はほぼ毎日一緒なんですが、長く寝たり短かったりとバラバラです💦
長く寝るときは20時から2時くらいまで寝て、そのあと三時間おきになる感じで、短いと21時や22時に起きてそこから三時間おきで起きてます(T_T)💦何が違うのかと、思いまして💦
出きるだけ長く寝てほしいので、何か、アドバイスもありましたら嬉しいです!
昼寝は午後に30分から一時間くらいです!

コメント

mei

6ヶ月の娘がいます。2、3ヶ月の頃は8時間くらい寝てましたが今は21時就寝、0時に起きてそのあと2時間おき、1時間おきで目を覚ますようになりました。長く寝るときと短いときと毎日バラバラですよ。周りの友達も3時間おきで起きるとよく聞きます。こんなもんなのかなって思います。寝る子はほんとに朝まで寝るって子もいます。やっぱりその子その子の個性もあるかなと!5ヶ月ならまだ3時間おきに起きてもおかしくないと思いますよ♪長く寝てほしくて私も色々試してきましたけどあまり効果ありませんでした(笑)そういう時期なのかなと!

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

コメントありがとうございます✨
    やっぱりバラバラなんですね💦
    朝まで寝たことなく、こんなもんかなと思いつつ、ちょっと長く寝てくれないかなぁと思ってました💦
    4月から保育園なので、また変わりそうですね🎵

• 3月15日
🔰

私もバラバラです😭
夜泣きあるときもあればないときもあります…

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですかー💦
    今朝は3時頃起きたのですが、私が眠すぎて起き上がるのが遅かったらまた寝てました笑 寝言泣きもあるのかもしれないです💦
    朝まで寝てくれる日を待ち望みます!笑

• 3月15日