※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびころ🍼
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの格好やお宮参りの服装について相談があります。フリフリのドレスが必要かどうか、画像の服装でも大丈夫か悩んでいます。

6月頭生まれなのですが🍼
出産後、退院する時の赤ちゃんの格好はなんですか?
病院からプレゼントされるものが好みではないので 笑
違うものを着せようと思っています!
ただ帰るだけですが‥笑

あとお宮参りの時の格好が男の子予定なので、フリフリの白いドレス必ず着せなくてはいけないわけじゃないですよね?

こうゆう画像のようなのでも大丈夫ですか??

コメント

めくま

新生児だとまだセパレートは大変かも💦

  • べびころ🍼

    べびころ🍼

    ズボンは履かせない予定です!!!笑

    • 3月15日
ぴの

私もベビードレスはせいぜい退院とお宮参りの時にしか着せないし、旦那さんが謎に「こんな女みたいなカッコさせられて可哀想、、」と嘆いてたので、蝶ネクタイのついたツーウェイオールで退院、お宮参りは真っ白のツーウェイオールでした!上から着物着せるので全くなにも見えなかったですが。笑

  • ぴの

    ぴの

    ちなみに、50-70のサイズでしたが退院時はブッカブカで、今はパツパツなので成長感じます😂✨✨

    • 3月15日
  • べびころ🍼

    べびころ🍼

    そうなんです!うちも同じで笑
    レースみたいな白いのは嫌だねって話してて!
    お宮参りの時は着物着せるから中身は正直なんでも大丈夫なんですかね笑😹😹

    • 3月15日
  • ぴの

    ぴの

    襟巻きみたいなの巻くしなんも見えないですよ!笑
    形に囚われないタイプだったら全然いけると思います!!

    • 3月15日
りぃ(26)

男の子でしたら和服どうでしょう🤔

首も座ってない中そのタイプはだいぶ大変だと思いますよ😅

  • べびころ🍼

    べびころ🍼

    着物ってことですかね🧐🧐
    やはりそうですよね!

    • 3月15日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    このタイプです!

    ちなみに退院時は季節的にダウンを着せたのでドラスオールを着させてました😂

    • 3月15日
deleted user

退院時は普通のロンパースにしました^^

お宮参りはドレス着せました(どちらかといえば男の子っぽい)
画像のでもアリだと思いますが
生後1ヶ月の子にこの服は着せにくいです^^(前びらきじゃないので)
それだけ覚悟していたら大丈夫かと🙆

  • べびころ🍼

    べびころ🍼

    わかりました!ありがとございます☺

    • 3月15日
しーまま

私は退院時は頂いたベビードレスにしました!
本当は貰えるの知らなくて、普段でも使える白いドレスオール買ってありましたが 笑
そのベビードレスは夫が産まれた時に、義母の母(夫のおばあちゃん)が手作りしてくれたものなので、折角だからと使いました✨
今は退院時は好きなドレスオールやカバーオールを着せる人が多いと聞きましたよ♪

お宮参りの時は上から祝い着をかけるので、私は普通のカバーオールにしちゃいました😆
祝い着は撮影したら貸し出ししてくれるスタジオで借りました🙌

  • べびころ🍼

    べびころ🍼

    そうなんですね!
    ありがとうございます☺
    手作りはすごいですね!

    • 3月15日
hana

新生児なので前開きのカバーオールなどがいいと思います、写真のものは多分頭からかぶるタイプなので首座り前は着せにくいし、ズボン履かせないと足丸出しになります💦

  • べびころ🍼

    べびころ🍼

    6月生まれなのでお宮参り行くのは真夏なのでそうするとズボン暑いからこれ上だけ一枚で大丈夫かなーって思ってるんですけど、ダメですかね?🤣🤣

    • 3月15日
  • hana

    hana


    ズボン着せると暑いですが、上1枚だけだとオムツもちらちら見えるし太ももまで丸出しになるのは冷房かかってたら寒いし日差しあったら暑いしで良くないと思います💧
    薄手のツーウェイオールの方がいいと思いますよ。

    • 3月15日
deleted user

大丈夫なのですが、そのタイプは着せるのが大変だと思います😥
私も男の子なのにあんなの着させるの!?って思ってネットで調べたら男の子用のあったので画像のもの着せました!

  • べびころ🍼

    べびころ🍼

    可愛いです!!!
    でもこれ真夏だと暑いですよね🙇‍♀️
    なんて、検索すれば出てきますか??

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    真夏だと暑いですね😅💦
    男の子 セレモニードレスで調べたら出てきますよ😊

    • 3月15日
  • べびころ🍼

    べびころ🍼

    ありがとうございます!!!

    • 3月15日
咲ちゃん

私これの色違い着せようと思って張り切ってたんですが首すわってなくて大変そうだったので着せませんでした。そして退院後着せようとしたら頭囲大きめだったうちの子には入りませんでした(笑)

ちなみにうちはただのツーウェイオール着せて帰りました☺︎一応白っぽいの着せましたがセレモニードレスみたいなのは買いませんでしたよー