※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

里帰り中の初マタです。旦那との連絡が少なくて寂しい。連絡頻度や不安について相談したい。

ただ今里帰り中の初マタです。帰省してもうすぐ3週間になりますが、旦那から連絡がほとんど無くて寂しいです😢
電話もLINEももともとあまりしてこない旦那ですが、電話してもすぐ切られるし、最近はおはよう、おやすみのLINEがどっちかだけになったりなかったり。私は毎日LINEしますが。。
私38歳で旦那は30歳、やはり若いのもあるのか、一人になれて気楽なのもあるのでしょう、けど私は寂しいです。。
寂しいよ、てLINEでは伝えますが、旦那はそうでもないみたいで。今週頭に会社に退職届けを出し、本人も不安だとは思いますが、私も初めての妊娠出産で不安だし、せめてもっと連絡取り合いたいです。
みなさんはどうですか?どのくらいの頻度で連絡しあいますか?ちなみに関西と四国なので、すぐ会いにもいけないですし、色々不安です😢
そんなこと考えてるからか、帰省して朝方4時くらいにならないと眠れなくて。。赤ちゃんにも影響しますよね。。

コメント

うちの旦那は
とにかく連絡しないとダメなタイプで
ライン返さないと電話
かかってきます(^^;)

• もも

もも

羨ましいです!それくらいのほうが。

• 3月14日
ゆきな

うちの旦那も私が連絡しないと連絡してきません!!!
いつも怒ってます!!!笑

不安だし寂しいからもっと愛を伝えてくれ!!!と笑

• もも

もも

ありがとうございます!!自分だけじゃないなら、安心しました。笑
    ほんと、些細なことでいいんですよね、連絡くれたらそれだけで嬉しいのに。

• 3月14日
モモエ

せめて、家に着いたら、ただいまー✉️とか、起きたらおはよー✉️とか欲しいですよね。
生まれたら、赤ちゃんで手がいっぱいで、旦那さんの相手出来なくなりますから、今のうちに意志疎通しておいた方がいいですよ。

• もも

もも

そうなんです、ちょっとしたことでいいんです、安心したいですし。
    ですよね、今のうちに。今週末は検診があるので、飛行機で来てくれますが(私の強制で
    久々に会うので意思疎通も図っときます。来てくれるかも不安なんですが(・_・;

• 3月14日
Mama

あたしは今週実家にいます🌟
来週には一度旦那さんの所に帰りますが
再来週からはちゃんとした里帰りです!
旦那さんは1つ下でマメぢゃないし
素っ気ないLINEですが
私が寂しくてたまらないのでLINEします😂
寂しいとか会いたいってちゃんと伝えちゃいますね🤔
そのおかげか分かりませんが
できる日には寝る前電話してきてくれます!😀

• もも

もも

いい旦那さんですね〜^ ^
    ほんと羨ましいです。こんなときに旦那さんの器量が分かりますよね。人にもよるんでしょうけど。
    優しい旦那さんが羨ましい!!

• 3月15日
  • Mama

Mama

私が心配性でいろいろ聞いちゃうから
    鬱陶しいかな?って思うときもあります笑
    ご飯食べたー?とかお風呂はいったー?とか笑

里帰りは赤ちゃんのためでもあるし
    母親のこと気にかけてほしいですよね😭
    体調どお?でもいいですし
    あなたの子どもだよー!!ってなります笑

素直に気持ち言ってみてください💗

• 3月15日
  • もも

もも

ありがとうございます😫
    素直になって、てのが胸に刺さりました😌
    最初は色々聞いてたんですが、だんだん返ってこなくなって、干渉し過ぎかなぁ、て思って聞けなくなってきて。

でも、やっぱり素直に気持ちぶつけてみますね👍ありがとうございます😊

• 3月15日
  • Mama

Mama

彼女ぢゃないんだし!奥さんなんだから
    干渉してなにが悪いですか〜😩!
    夫婦で遠慮なんていらないと思います😞
    別に旦那さんの1人の時間を潰してるわけぢゃないんだし!

いえいえ😊頑張ってください😉

• 3月15日
  • もも

もも

そうですね!ありがとうございます😊
    たしかに!奥さん、ですね、私。
    頑張ります(^-^)元気になれました👍

• 3月15日
ぶりぶり

すごく個人的な意見になるんですが

その不安で眠れない気持ち
すごくわかります!

わたしは自分が寂しくておかしくなりそうとおもい
福岡と東京だったので里帰り出産するのはやめました!!

連絡とるとかとらないとか
歳とか性別とか関係ないと思います!

もう病院変えれないですよね??

• もも

もも

ありがとうございます‼︎
    距離があると、余計不安になりますよね。
    そうですね、私も寂しくて何もやる気が起きなくて、、な毎日ですが。

今さら病院は変えれないかな(><)
    今週土曜の検診がこっちの病院では二回目ですけど、、

• 3月15日
  • ぶりぶり

ぶりぶり

そーですよねー。
    入院中余計不安になっちゃいますよね。。

じゃあ
    普段は旦那さんにこうしてとかああしてとか言えないかもしれませんけど
    今はなんていったって人生で1番大事な時だから、旦那さんに
    こまめに電話してって
    話すことなくても、用がなくてもいいじゃん!
    この今の環境が、わたし寂しくて辛すぎる!っていって実行してもらったらいいと思います💦💪💪💪

• 3月15日
  • もも

もも

はい!!
    そうします👍ちょっと甘えてみます、素直な気持ちをぶつけて。
    ありがとうございます😊

• 3月15日
♡♡♡

寂しいですね(><)私も妊娠中は特に不安な気持ちになりやすかったのか、旦那と会えない日は寂しくて寂しくて仕方なかったです。。でも、男の人って安心すると寂しさが消えるのか?私が寂しがってるときは旦那はそうでもなくて。。
私が怒っているときには優しくなったり寂しそうな感じになってました。笑
ご主人も初めて父親になることで不安なこともたくさんあるんじゃないでしょうか?赤ちゃん産まれたらきっとまた変わると思いますよ!
ちなみに立ち会いはされるんでしょうか?

• もも

もも

ありがとうございます😊
    立会いはします、間に合うかは分からないですが(・_・;
    主人も、、そう、不安かもしれませんね。主人は会社を退職することになりましたので、本人も色々不安でしょうね。。
    主人は全く寂しそうではないですけど、私が帰省する前くらいから私に対して言葉が強がってるような、、
    九州出身で普段私と会話するときは標準語ぽいのに、なぜか今も電話とかも関西弁になってて、、、
    どうしたん?→なんやねん!
    に変わってて。。
    本人も色々不安なのかなと。。

• 3月15日
  • ♡♡♡

♡♡♡

ご主人もあつこさんとラブラブする余裕がないのかもしれませんね(><)
    退職されて大変だと思いますが赤ちゃん本当ーに癒やされますから早く会えるといいですね😉
    立ち会いできるといいですねー!妻への感謝も全然変わると思うので…

• 3月15日
  • もも

もも

はい、そうですね。。余裕無いのかもしれませんね。私も無いですね、今は。赤ちゃんに会えたら私も主人も変われますように。。
    ありがとうございます😊

• 3月15日