※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいやき
子育て・グッズ

来週実家に帰る際、チーズを初めて与える予定です。プロセスチーズの適切な時期が分からず困っています。皆さんはいつ頃与えましたか?どのように始めたか教えてください。

いつもお世話になってます。
離乳食について質問です!

来週実家に帰るのですが、その時にチキンと野菜のリゾットというベビーフードがあるので、それをあげようと思います。
原材料名を見ると、チェダーチーズと書いてありました。

チーズはまだあげたことがありません💦
いきなりベビーフード一袋分与えるとアレルギーがこわいので、まずは自宅でチーズを与えたほうがいいかなと思ってます。

そこで、明日スライスチーズ(プロセスチーズ)を与えようと思うのですが、ネットを見ると、プロセスチーズは7か月からokというサイトと9か月以降からとかいてあるサイトがあって混乱してしまいます😭😭

皆さまは、プロセスチーズはいつ頃あげましたか?
そして、はじめはどのくらいをどんな風にあげたか教えてください💦

長文失礼しました🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

コメント

タコ母

乳アレルギーの息子がいます!ヨーグルトはもう食べさせましたか??

• たいやき

たいやき

回答ありがとうございます。

ヨーグルトはまだです💦

• 3月14日
  •  タコ母

タコ母

私はプレーンヨーグルトの脂肪0を一匙からあげるように医者に言われました!息子は残念ながらアレルギー反応が出てしまったのですが(笑)

乳製品のデビューはヨーグルトからあげてみてください(^^)

• 3月14日
  • たいやき

たいやき

わぁ、参考になります!
    ヨーグルトから試してみます!
    アレルギー反応、、辛いですね💦
    湿疹が出たのですか?

• 3月15日
  •  タコ母

タコ母

食べて15分くらいで口の回りが赤く発疹が出てしまい、その1時間後には元の肌に戻りました。

他にもアレルギーを持っていますが、大豆のときは便に血が混じりましたよ💦

• 3月15日
  • たいやき

たいやき

真っ赤になって、、息子さんもお母さんもお辛いですね😭
    血は怖いですね💦
    慎重に進めて行こうと思いました😭💦💦
    ご親切にありがとうございます🙇🏼‍♀️
    グッドアンサーにさせて下さい!

• 3月15日
ym

心配なようでしたら、私なら急いでそのために新しい食材を試さなくても、その日一日なら無難に食べたことある食材しか入っていないベビーフードにします!
ご飯系が必要だからそれにする感じですかね?
うちの子はまだ5か月から〜のベビーフードのにんじんとかぼちゃのお粥?もぱくぱく食べてくれるのでどうしてものときはそれにしてます!まぁまぁサラサラですが💦

• たいやき

たいやき

回答ありがとうございます😊
    たしかにその日ぐらいならわざわざ新しいのにしなくてもいいですよね💦
    かぼちゃとにんじんのベビーフードもあるので、そちらを使うかもしれません!同じくサラサラですが🙆🏼笑
    ありがとうございます😊

• 3月14日