※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみーみー
妊娠・出産

産院での分娩場所を選ぶ締め切りが明日まで。和室や分娩台、LDRルームから選べる。分娩台の利点や移動のしんどさで悩んでいる。皆さんはどうしますか?

産院の分娩場所の選択ができるのが明日までなのですが、
和室で分娩したことある方いますか?

入院するのが和室で、そのままその部屋で陣痛から分娩も行うのと
分娩台まで移動するのと、LDRルームというバランスボールやプール?などが用意されてる部屋での分娩が選べます。

やはり分娩台のほうが産みやすいのかなあと思って分娩台で産む方向できたのですが
1人目のとき陣痛室から分娩台まで歩くのがしんどかったので悩んでいます😫
皆さんならどうしますか?

コメント

mamatan

和室で産みたいです\(^o^)/

きなこ

2人目が和室でした!選んだわけではなく、和室しか空いていなかったからですが😅1人目も2人目も超スピード出産であまり覚えていないのですが、和室は手すり?とかが無かったので踏ん張り辛かったような気がします。あと痛みで上に逃げちゃうので、壁と頭の間に旦那が入っておさえこまれていた覚えがあります(笑) 足も痛いと閉じちゃって怒られました(笑)2年以上経ち、何故そう思ったか覚えていないのですが、もう和室は嫌だと言った覚えがあります😓

LDR良かったですよ✨
微弱陣痛が24時間続いて、LDRじゃなかったら分娩室まで歩けなかったと思います💦