※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wakako
妊娠・出産

妊婦健診を早めることは可能でしょうか?それとも別の方法で行くべきでしょうか?

妊婦健診について質問です(´・ ・`)

急遽、今週の金曜日に車で3時間程の実家に4日ほど帰る事になりました、、
祖父がもう長くはないと言うことで親戚一同集まる予定なのでバタバタと動く事にになっています。
検診は4週間に1度で来週の金曜日なのですが、
妊娠後初めての遠出になる、性別が分かれば祖父に伝えたい、などの理由で妊婦健診を早める事は可能なのでしょうか(´・ ・`)?
それとも妊婦健診ではなく別で行くべきでしょうか?

わかりにくい文章になってしまいましたがよろしくお願い致します(^^)

コメント

♡mama♡

病院に早めることができるか確認してみてください、

性別については、早めたからといって、必ずわかるわけでもありませんよ。
男の子だと確定はしやすいですが。女の子だと、数回の検診で確定するところが多いと思います。
またこれは、赤ちゃんがおまたをみせてくれればのはなしです

• wakako

wakako

回答ありがとうございます(^^)

性別は運良く分かればいいなと思っていただけなので受診できるか明日病院に問い合わせしてみます😊

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

産婦人科へ電話で事情を話して、受診するタイミングをうかがってみてはどうでしょうか?🤰🏻✨

• wakako

wakako

明日病院に問い合わせしてみます😊

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと車乗ってるだけでもかなりお腹に力が入って(高速だと特に)張りますよ😭わたしもそんな頃2時間高速に乗って実家へ出かけたことがあるのですが、陣痛のような痛みが来てしまい😨前日頚管長が4.2だったのに翌日1.6になって入院しました💔
    必ずこうなるよってわけではないですが、こうなる人もいるのでお出かけもご主人とよく相談されてください。おじい様にも会いたいでしょうし😭難しいですね💦

• 3月15日
  • wakako

wakako

そうなんですね😢
    車でも楽な体勢とれるようにしてた方が良さそうですね!

なにかあると不安なので出発前に診察してもらってから大丈夫そうであれば行く事にしました😊
    祖父にも会いたいですが不安もあるのでほんと難しいです、、😢

• 3月16日
とも

検診は早めに受けても問題ないかと思います。ただ、その分頻回になれば補助券が後々なくなると自費になるかと思います。ただ、性別は分かるかどうかは運次第だと思います😊

• wakako

wakako

問題ないんですね😊
    性別がわからなくても不安材料だけ取り除きに行ってみようと思います(^^)

• 3月14日
モモエ

長時間の運転は、旦那さんに任せることはできますか?あまり無理すると、あなたがしんどいですよ?バタバタするのはあなたじゃなくてもいいはずです。会うのは良いと思いますが、出来るだけ、自分とお腹の子を大事にしてあげてください。

• wakako

wakako

もちろん運転は主人にしてもらいます😊
    体調を1番に考えて行動したいと思います!

• 3月15日