※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ako*
子育て・グッズ

一歳半の娘についての肌着やトイトレに関する相談です。ロンパース型の肌着よりもタンクトップやキャミの方がいいでしょうか?ボディスーツは卒業時期でしょうか?

こんばんは!
一歳半の娘がいます。
これからに向けて肌着を準備しようと思いますが、
買い足すのだったらロンパース型の肌着ではなく
タンクトップやキャミの様な肌着の方が
いいでしょうか??(保育園など通う予定は今のところありません)

最近おしっこなどでると、「ちっち」と言ってお股ぽんぽんして教えてくれます(ˊᗜˋ*)
近々トイトレも始めようか悩んでます。。

ボディスーツなども、そろそろ
卒業ですかね?⍨⃝︎💭
コメントいただければ嬉しいです!

コメント

mizuki

うちの子は保育園に通ってます‼️
保育園では、自分でするってゆうのを教える為に1歳過ぎた頃に次に買い足すときはロンパースタイプではないものでお願いします
と言われました…💦
そろそろ自分でしたい!とゆう気持ちが出てくると思うので、ロンパースタイプじゃなくても大丈夫だと思いますよ💗
でも、普通の下着だとどうしても肌着が出たり、お腹が出たりってゆうデメリットはありますよね😓

• Ako*

Ako*

保育園はロンパースタイプ駄目なんですね(>_<)💦
    娘はお着替えの時は逃げ回りますが…自分でしてくれるようになるのかな😉

後々のこと考えると、ロンパースタイプじゃない方がいいですよね🍀
    コメントありがとうございます💕

• 3月14日
  • mizuki

mizuki

うちの子も上の服はまだ難しいみたいですが😓ズボンは1人で着脱できるので、トイレの着脱は1人でしてます🙂
    トイレトレーニング始めるなら、ロンパースタイプじゃない方が良さそうですね💕
    うちの子は平均より少し大きめの子なんですが、90cmの肌着を1年くらいは着てると思います‼️

• 3月14日
  • Ako*

Ako*

すごいですね!
    1人でできるようになるのが楽しみです💕1人でできるようになること考えて、ロンパースタイプじゃないのにします🤗
    うちは平均よりかなり小さめですが(今でも70笑)次買うなら、80.90で揃えようかなと思いますꉂ(ˊᗜˋ*)

• 3月14日
えすかるごん

普通の下着にしてます^_^
お腹が出るのが気になるので、大き目を買って着せてます^_^

• Ako*

Ako*

大きめだとお腹までしっかり隠れそうですね💕 ちなみにどれくらい上の大きさを買っていますか??
    差し支えなければ教えてほしいです🤗

• 3月14日
  • えすかるごん

えすかるごん

うちの子は一歳2カ月で大きめちゃんなのですが、90〜95買ってます^_^

• 3月14日
  • Ako*

Ako*

参考にさせていただきます💕
    お返事ありがとうございました💕

• 3月14日