※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす
子育て・グッズ

赤ちゃんの水分補給について、外出から帰るときに薄めたルイボスティーをあげている。常温になるまで置いておく方法を使っているが、ズボラすぎるか心配。

水分補給について

赤ちゃん用に薄めた飲み物は、その都度作られてますか?
私は外出から帰った時だけ、大人用のルイボスティーを2-3倍に薄めたのをあげてます。
外出前に沸かしたお湯で作っといて、帰ったら常温ぐらいになってるのでスパウトであげる感じです!
完母なので、湯冷ましを常備してる訳でもなく、お湯で作ったのを適当に置いといて冷ましてるのですがズボラすぎますかね笑?

コメント

みこ

今は大人と同じものあげてますが
薄めてたときはあげるときに大人のは冷やしてあるのでそれに熱湯入れて薄めて温度もちょうどいい感じになってあげてました!

• ぺす

ぺす

同じ感じです!
    冷蔵庫から出したお茶で2-3倍に薄めるので、熱湯だとすぐ飲むと熱くて、、、
    どっちみちスパウトで上手く飲めないのでスプーンになるんですがね💦

• 3月14日
はせっち

私は家で沸かしてた麦茶を薄めて飲ませてました。
冷蔵庫から出して、お湯で薄めていました。
大人と同じ麦茶だったので、その都度作る事はなかったです。

• ぺす

ぺす

同じです!
    例えばスパウトとかマグであげる場合、一度口に付けたものはすぐ洗った方がいいんですかね?
    一日中スパウトに入れて常温で置いてて、ちょこちょこ飲ませてる感じなんですが、どうされてましたか?🙂

• 3月14日
  • はせっち

はせっち

私は一日中家の中に置きっ放しです笑。あ、きたねーなぁ、と思ったら捨ててましたが、そんな事滅多になかったので全然気にせず一日中置いてました!
    別に本人のヨダレなので、悪いものは入ってないわけですし、娘はそれでも何事もなく今でも過ごしてますよ笑。お腹を壊した事は一度もありません☺︎
    夏場になれば保冷のきくストロー水筒に入れてるので、夏場の暑い時も気にする事なく一日中朝コップなどに入れたお茶飲ませてます☺︎

• 3月14日