※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

佐賀県在住の方へ 保育料と年収について知りたいです。 保育園に通う予定で、保育料が高くて悩んでいます。 元を取りたいけど、働き方に迷っています。

佐賀県にお住みの方🙋‍♀️

大体の年収と保育料知りたいです😭
来年から保育園に通う予定ですが
保育料が高くて働くか迷ってます…
元をがっつり取りたいのですが
どーしたらいいですか?😭
ちなみに、正社員みたいにがっつりは
働く予定ではないです😭

コメント

はじめてのママリ

佐賀市内住みです!
大体240万くらいで、
保育料月26000くらい払ってます🙌

  • S

    S

    保育料高いですよね🤔🤔
    働かれていますか?

    • 3月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    働いてますよ〜‪☺︎‬

    • 3月15日
  • S

    S

    保育料以上に元取れてますか?😭

    • 3月16日
初めてのママリ🔰

保育料は28900円です🙋‍♀️
仕事はパートで扶養内で働いてるので
月に10万程度💰💱
個人的な支払いが少なければ
元はとれるかなぁと🤔💭

  • S

    S

    私も扶養内で働ければ十分なので考えていますけど元取れないよ〜てよく言われます😭ケータイ代ぐらいしか支払いないので元取れそうです🙌

    • 3月16日
はじめてのママリ

元は取れてますよ〜☺️

  • S

    S

    週どのくらいはいってますか?🤔

    • 3月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    週4日くらい働いてます!

    • 3月16日
deleted user

夫婦合わせて年収は770万くらいで、保育料は子供2人(年少+未満児)で72000円くらいです。今年上の子が年少なったので5月か6月に保育料下がるとは思います。下がっても5万ちょっとくらいです。
私は今ロングパートで働いてて手取り10万いかないので保育料めちゃめちゃ高いです...。