※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのお風呂の時間について相談です。生活リズムが整ってきたので、お風呂を18:30に入れ、19:00に授乳・寝かしつけしています。夕飯の支度は16時から始め、17時にお颂いれると楽ですが、19時前に寝かせたいと悩んでいます。皆さんの生活リズムやお颂い時間など教えてください。

お風呂の時間の相談です!

生後2ヶ月です。少しずつリズムがついてきはじめたかな?まだまだですが。

朝7時にはカーテンをあけてテレビをつけ、
夜8時には部屋を真っ暗にしてます。

授乳間隔は4.5時間あくようになりました
体重しっかりあるので、泣いたらあげる感じで
一日5.6回です。

だいたい眠くなるのが7時すぎからで
20:30頃には寝静まる感じです。

今までは授乳の時間に合わせて
17時〜19時のあいだでいれてましたが、
お風呂の時間を固定したほうがいいと聞いたので
18:30にお風呂いれて、お風呂の後19:00に授乳
寝かしつけという流れです。

16時くらいから最近は夕飯の支度を始めてます。
18時には出来上がるようにしてる感じです。

実際17時くらいにお風呂いれると
こっち的には楽なんですが😂
お風呂のあとのほうがぐっすり寝るし
19時前くらいのほうがいいかなあとも思い
悩み中です😂

みなさんの夕飯作りの時間や
お風呂の時間
子供が眠くなってからの寝かしつけの時間や
生活リズムを
教えていただきたいです!

コメント

りゅ

わたしの家は狭くて
ベビーベッドで寝かせてますが
ベッドの置場所のこともあり、
息子を寝かせるのは21時半から22時です😰
17時頃から夕飯の準備して
旦那が18時半とかに帰ってくるので
19時からご飯🍚
20時半くらいが息子と旦那の
お風呂timeです☺
21時半にミルクを飲ませて寝る感じです😪
19時や20時に寝かせる方がほとんどで
参考にならないと思いますが😫

  • み

    そうなんですね!!!
    うちもリビングにベビーベッド置いてしまったため、20時に真っ暗にするからあまり何もできず😅
    旦那様と一緒に入ってるんですね〜
    うらやましい
    うちは2回で終わりました💦

    参考になりました!
    ありがとうございます!

    • 3月15日