※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

2歳半前後で歯が生えかかると、指を口に入れたりモゴモゴしたり、食欲が減退することがあります。不快な感じもあるかもしれません。

2歳半前後でEの歯が生えかかってる時、お子さんはどんな感じになりますか?
例えば口の中に指を入れたり、口を常に動かしてモゴモゴしてたり、食欲がなくなったり…
他にもあるかもしれませんが教えてください。
生えかかってる時ってやっぱり不快なんですかね?

コメント

京

不快だと思います😭
いつも指突っ込まないですが突っ込んだりします。

• ちぃまさ

ちぃまさ

やっぱり不快なんですね!!
    口の中に指を入れてみたり、ずっと何か食べてるみたいに口をモグモグしたりしてます。
    生えかかってからどれくらいで完全に生えるんでしょう?
    生えてる間はムズムズしたり不快感は続きますよねきっと…

• 3月14日
  • 京

左上のEが最近生えてきたところで右上はまだです。
    生えるタイミングや速度はそれぞれ違いますし、そもそも不快に思わないお子さんもいらっしゃるので何度も言えないです😩
    歯磨きの時にお姉さんの歯が生えてきてるー!すごい!って言いながら磨くようにしています😊

• 3月14日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですね!!
    食欲がなくなったりもするみたいなので様子見てみます!

• 3月14日
  • 京

うちは食欲あったり無かったりです💦
    噛みきれない!とべーっと出したりします😅
    早く落ち着くと良いですね!!

• 3月14日