※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりく
ココロ・悩み

カフェオレが好きで毎日飲んでいるけど、カフェインの影響が気になる。カフェインの影響について教えて欲しい。

コーヒーが、飲みたくて飲みたくて💦カフェオレなのですが毎日飲んでます💦
普通のカフェオレを一杯だけと決めてあとはノンカフェインのカフェオレを飲んでいるのですが、やっぱり普通の方が美味しい(笑)
カフェインは何に悪いのでしょうか??1日何杯までなら大丈夫なのか教えてください♪

コメント

ayapyn

あんまり気にしないで飲んでました💦
毎日飲むわけではないのですが
飲む日は1杯以上飲んでます(˟_˟)

• おりく

おりく

同じような方がいてくださり嬉しいです♪ありがとうございます

• 10月3日
凛

母乳をあげてる方は、赤ちゃんに何%か母乳を通じて摂取されてしまうそうです。

なかなか寝なかったり、泣いたり、ずぐったりが多くなるそうです。

さらにそのカフェインを分解するには赤ちゃんは丸3日かかるそうです。

私は自分の飲みたいという欲求で、自分の首を絞めることになるのかと思うと飲めません。

• おりく

おりく

ありがとうございます♪確かに首を絞めることになりそうですが…泣く、ぐずるに疲れて飲みたくなります…悪循環なのですが、

• 10月3日
きみのすけ

産婦人科の看護師さんは2杯くらいなら平気よと言っていましたが私は沢山のみたかったので豆やさんでコーヒー豆買ってました。物によっては美味しくなかったのもあったけどでもまぁまぁな味だったかな。

• おりく

おりく

2杯ぐらいなら大丈夫なんですか♪嬉しい。とりあえず1杯だけにしてるし、セーフですね♪ありがとうございます
    コーヒー豆ってノンカフェインなんですか??

• 10月3日
ザト

赤ちゃんの場合はカフェインの吸収率が高いので、脳に影響されます💡
具体的には、影響が小さければ情緒不安定になったり癇癪を起こしたりしやすくなる子どもに育つというだけですが、影響が大きい場合は脳が委縮して発達しにくくなったりもします。(>_<;=;>_<)。
ただ、影響は小さい人がほとんどで、大きな影響が出る人は千人中数人とかなので、そこを気にするかは人によります(;´・ω・)
赤ちゃんによってどの程度の影響が出るのかも違いますし、それを測る方法がないので難しいですよね。(>_<;=;>_<)。

• おりく

おりく

ええええええーーーー(((;゚Д゚)))
    それは怖い。小さくても情緒不安定な子って…それは嫌ですねぇ💦ちょっと飲むの躊躇してしまいます💦

• 10月3日
はじめてのママリ

1日2杯程度なら大丈夫と聞きました。
ただ、カフェインは胎盤を通してしまうので赤ちゃんに影響があるとのことです。
最近読んだニュースで、妊娠中のカフェインは小児白血病リスクが高まるとのこと。
1日1杯で、30%、3杯だと50%と…。
私もコーヒーやコーラが好きでカフェイン摂らないのはなかなか出来なくて、休肝日みたいにノーカフェインデーを作って耐えてます( ̄▽ ̄)

• おりく

おりく

ありがとうございます♪
    母乳中もやっぱり一緒なんですかね??

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どうなんでしょう…。ニュースはチラ見しただけなので、まだお腹の中だった私はそこまで気にして見てませんでした(;^_^A
    役に立てずすみません(~_~;)

• 10月3日
  • おりく

おりく

いえいえこちらこそスミマセン💦ありがとうございます

• 10月3日
ぽんぽん

私は1日3杯とか飲んでますよ〜💦💦

妊婦の時からなーんにも気にしてないです。

まぁ、人それぞれなので…

私は食べることに関してはストレスを溜めたくないので我慢しませんです♡

• おりく

おりく

ありがとうございます♪私も飲まないと落ち着かなくて💦
    疲れてもコーヒーで癒されてまた育児開始です(笑)

• 10月3日
☆m.kkh.m☆

私もコーヒー好きで妊娠中我慢するのが辛かったんですが、ミルキーのノンカフェオレ飲んでたんですが、ノンカフェなのに結構美味しかったですよ(笑)

• おりく

おりく

ありがとうございます♪ミルキーのノンカフェってどこにうってあるんですか??

• 10月3日
  • ☆m.kkh.m☆

☆m.kkh.m☆

私が住んでる地域ではスーパーに売ってました!
    コンビニにはなかったです(。>д<)

• 10月3日
おりく

明日買い物に行ったときに探してみます。ありがとうございました♪