※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
www.
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食をよく食べるけど、離乳食後のミルクが必要か悩んでいる。食べ終わって泣くけど遊ぶ。食べ過ぎて体重は軽い。ミルクはあげるべき?他のミルクのタイミングも知りたい。先輩ママさん、教えてください。

9ヶ月になったばかりの子の離乳食の事で悩んでいます🤔
嬉しい事に離乳食はよく食べてくれているのですが、完ミで育てていて離乳食後のミルクが必要なのかわからないのです😭
あげれば飲みますが無くても食べ終わってすぐは泣いて、その後はご機嫌で遊んでいます。
目安量以上に食べていて、体重は軽い方ですがグラフの中には入っています。
飲めるのであればあげるべきですか?
先輩ママさん教えて下さい😂

後、その他のミルクはいつあげているかも教えて頂きたいです!

コメント

YUI

足りなくて泣いているのならあげます✨☺️
離乳食後のミルクはそんなに必要ないと思いますよ(*´∀`*)

12時にご飯を食べたなら、16.17時くらいにミルクあげてます!

• www.

www.

足りなくて泣いているのかどうかが分からなくて(>_<)
    離乳食もミルクも無くなる時絶対に一度泣くので(>_<)

夕方ミルクあげてから夕飯ですか?

• 3月14日
  • YUI

YUI

あげた後に泣いたら少し抱っこしてあやしてみてはどおでしょう?☺️
    それで落ち着いて、機嫌が良ければ
    ミルクあげなくてもいいと思います🧐💕
    ちなみに私の息子もあげた後泣きますけど、足りないで泣いてるのではなく、ご飯がもうない!😤で泣きます(笑)

私はそおしてます👶❤️

• 3月14日
  • www.

www.

ありがとうごさいます😊

同じ感じで泣いてもすぐに落ち着いて遊んでいるのでそのまま様子見てみます⭐️⭐️

• 3月15日
  • YUI

YUI

お互い頑張りましょ😊💕💕

• 3月15日

私は9ヶ月の頃に3回食にしてから食後のミルクやめました!あげたら飲むけど、飲まなくても大丈夫そうでしたので🤗
離乳食は朝8時、昼12時、夕飯18時で、ミルクは15時と寝る前だけになりました。
10ヶ月過ぎてしばらくしたら15時もそんなに欲しがらなくなり、おやつ少しあげるだけになりましたので、
今は寝る前だけになりました。

• www.

www.

うちの子も無くても大丈夫そうなのでこのまま様子見てみます😊

9ヶ月ごろ離乳食はどれくらい食べれていましたこ?

• 3月14日

退会ユーザー

離乳食いっぱい食べます🎵
    5倍粥80~90(今は軟飯)
    野菜40グラム位、たんぱく質15グラム位とよく推奨されてる量は食べます。
    足りないとごちそうさまのパチパチをせずにグズるので、その時はバナナとかさつまいもとかあげてます。
    ちなみにうちの子はムチムチなので、栄養が足りてないことはなさそうです💧

• 3月14日
  • www.

www.

体重軽めなので気になってました😂

ご飯は基準値よりも沢山たべてるので大丈夫ですね🙆‍♀️

• 3月15日
ひーこ1011

うちは、欲しがらなければあげなかったです(◍•ᴗ•◍)
3回食にしてからは、2人とも食後の授乳はなかったです。

• www.

www.

欲しがるというのが分からなくて(>_<)

ご飯の後ずっと泣いてるとかですか?(>_<)

• 3月14日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうですね。
    ご飯の後あげなくてもそのまま過ぎていくなら飲ませないようにしてました(◍•ᴗ•◍)

• 3月15日
  • www.

www.

ありがとうごさいます😊

• 3月15日
Y.K

私も同じ悩みで栄養士さんに相談しました。一歳までは食後に水分補給の意味もあるのであげてくださいと言われました。
また離乳食で取れない栄養価をミルクからとるそうです。
離乳食だけだとウンチ固くなりませんか?

また、今の時期は満腹をわからせて、胃を少しずつ大きくさせる時期でもあると。

それから私は食後に飲ませるようにしてます。
ご飯の時にお茶やお水を出すよりもいいそうです。

• www.

www.

そうなんですね😮
    うんちはそんなに固く無く毎日でてます😃
    ちなみに、離乳食とミルクの量はどれぐらいですか⁈

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

三回食にしてからはミルク全然飲ませてませんでした!たまに麦茶代わりにフォロミ飲ませることもありましたけど☺︎哺乳瓶は寝る前のミルクだけで、一歳になる少し前に寝る前のミルクも飲まなくなりました!余ってるミルクの消費に必死です(笑)

• www.

www.

飲ませてもいらないと飲まなくなったのですか?

飲めるならあげた方がいいんですかね😂

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜はミルクなしでも寝るようになったからですね!虫歯予防で早く哺乳瓶を卒業したいと思ってたのでちょうど良かったです😆ちなみにうちの子も軽めです!一歳になりようやく8キロになりました💦でも朝昼晩よく食べるしよく寝てよく動いてるのでミルクなしでも心配なしです!(笑)

• 3月14日
  • www.

www.

下にコメントしてしまいました😭

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

止まっていたときはありません💦徐々に増えてはいるので検診でも心配ないと言われてました☺️毎回グラフからはみ出してないかドキドキです(笑)

• 3月15日
www.

体重軽めでも元気に動き回ってたら心配しなくて大丈夫ですね⭐️
体重の増えは止まっていたときはありましたか?