※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

靴が大きくて硬いので、もう少し歩けるようになってからの方がいいかもしれません。他の靴を買う必要はないかもしれませんが、最初は柔らかい靴底がいいです。オススメの靴があれば教えてください。

10ヶ月の息子がヨチヨチ歩くようになりました😆💕そして私の祖母と義母から1足ずつ靴をもらいました!ニューバランスとIFMEでどちらも13.0㎝です🌟

なんですけど、まだ少し大きいし靴底が硬くてもう少ししっかり歩けるようになってからの靴なような気がします。でもせっかく靴があるのにわざわざ別のを買わなくてもいいかなとも思っていて😅💦

やっぱり最初は靴底が柔らかい方がいいですかね?みなさんだったらどうされますか?
またオススメの靴があったら教えてください😊

コメント

blue mama

西松屋で700円のペラペラのやつ買いました😂すぐ頂いた靴が履けるようになると思うので、十分でしたよ❤️

  • 🐻

    🐻

    貰い物までの繋ぎに買うのにちょうどいいお値段ですね(笑)
    今度見に行ってみたいと思います!!

    • 3月14日
deleted user

最初はファーストシューズとして作られている底の柔らかいもの、あと測ってもらってから買うほうがいいですよ(*^^*)
調べてみたら、どちらもファーストシューズではなかったんですか?

我が家はasicsのスクスクでした(^^)/

  • 🐻

    🐻

    これとニューバランスの996をもらいました!
    これらもファーストシューズになるんですかね?🤔

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネットで商品名入れると、ファーストシューズかどうか調べれると思います!

    • 3月15日
  • 🐻

    🐻

    そうなんですね!
    調べてみます!
    いろいろありがとうございました😊

    • 3月15日
えすかるごん

柔らかいマジックテープで留めるタイプを愛用してました(^◇^)

  • 🐻

    🐻

    やっぱりマジックテープが履かせやすいですよね!

    • 3月14日
deleted user

サイズが大きいならまだ履かせない方が良いですよ^^
多分無駄にコケます💧

実寸から+0.5センチ〜0.7センチで考えてあげてください^^

後足首がしっかりしていてそこが柔らかいニューバランス、asicsは
ファーストシューズに適していると
勧められましたよ^^
なので外で歩くならそのくらいの柔らかさで大丈夫です🙆

  • 🐻

    🐻

    そうなんですね😳
    今度お店で測ってもらいたいと思います!

    硬そうにみえるだけでちょうどいいんですね!
    それならよかったです☺️💓

    • 3月14日
 3人ママななっち

うちは、ミキハウスのファーストシューズをプレゼントにもらいました。サイズぴったりだったので良かったですが、大きいと歩きにくいと思うので、サイズの合うものを履かせてあげたほうがいいかと思います。

私はIFMEが好きで、IFMEばかりです。

  • 🐻

    🐻

    ミキハウスのファーストシューズ羨ましいです✨
    今度お店で測ってもらった方がよさそうですね!

    ベビーシューズを調べるまでIFMEは知らなかったのですが、結構人気みたいですね😆

    • 3月15日
ぱんちゃん

皆さんがおっしゃるように
靴底が柔らかいものを。
お座りから立つときに
靴底が硬いと、足首を
痛めます。
あと、なるべく
ハイカット又はミドルカットの
もの。体重を支えるので
足首をホールドしないと
O脚になってしまいます。

実測より5〜8ミリプラスのを。
ぴったりだと、指を曲げて
歩く癖がついたり、大きいと
中で滑って、上手に歩けません。

3ヶ月に1回、計測してあげて
下さい。

  • 🐻

    🐻

    やっぱり柔らかいものがいいんですね!
    ハイカットの方がいいんですか😳勝手に歩きにくいんじゃないかと思っていました💦

    今度お店で測ってもらおうと思います!
    3ヶ月に1回ですね!
    貴重な情報ありがとうございます😆✨

    • 3月15日