※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
家族・旦那

義母にイライラ。旦那にもイライラします。まず、義母は、ご飯前に子供…

義母にイライラ。旦那にもイライラします。
まず、義母は、ご飯前に子供たちにおやつをあげてしまい夜ご飯がはいらないというオチです。
私も以前あげてしまい、夜ご飯がはいらなかったので辞めてましたが義母は、いまだにやめてくれません。
旦那は、次男に甘すぎてイライラします。いくら自分のしたい事を次男がしてても、ご飯の準備くらいみんなと一緒にさせるべきだし、そこから協力とかでてくると思います。なのに言い方がきついだとか言ってきたので、何甘やかせてるの?って思いました。

コメント

fuuu

義理母や旦那が甘々な分、自分がしっかりしつけなきゃ、注意しなきゃって気持ちになってつい厳しくなっちゃうんですよね😖💦私も実家の父と母が甘すぎて、そんな甘やかしたらだめんなる!!っておもいますけど、じじばばは甘やかしたくて仕方ないんですよね〜🤦‍♀️

• みぃママ

みぃママ

それがはっきり言ってイヤなんですけどね。

• 3月14日
ゆず

私の旦那は、自分に甘く子どもにはお菓子を与えないものの、自分がご飯の前に食べてしまい。ご飯を食べない。

ご飯の準備もせず出来立てを一人で食べて、全部作り終えリビングに行くと娘は椅子にも座っていない。

上には上がいます。

• みぃママ

みぃママ

そうなんですね。

• 3月14日
  • ゆず

ゆず

あっ!義母のことでしたね。ずれたコメントしてすみません。
    消したくても消せませんでした。

• 3月14日
あこ

私の事かと思いました。笑
なんかすいません。

うちも夜ご飯前なのに義父がパンをあげてました。
そのせいでご飯食べませんでした。
おやつもあげたりします。
朝ご飯前にお菓子あげたりします。
考えれないですよね!
義母も義父にも毎日腹立ってます!!

• みぃママ

みぃママ

朝ごはん前にお菓子は駄目ですよね。
    同居ですか?

• 3月14日
  • あこ

あこ

同居です!
    ご飯前にお菓子あげるのを見た時は
    言います。

でもこそこそあげてそうでムカつきます。

旦那と私で飼ってる犬がいるんですが
    お菓子もパンも夕飯作る材料もこそこそあげてます。
    バレてるぞ!といつも思います。

実親じゃないのでキレたくてもなかなか言えないので困ってます、、。

• 3月14日
  • みぃママ

みぃママ

確かにそうですよね。
    何か私がお菓子をあげたみたいに、旦那が言ってきたので、イラついて私はあげてないと言いました。なんの苦労も分かってないやつに言われたくないと思いましたもん。

• 3月14日
  • あこ

あこ

そうそう!
    旦那は日頃の育児知らんのにでしゃばるなって思います。
    俺なら育児楽しんでやれるとか思ってそうでムカつきます。
    そんなことでいちいち怒るとこ?
    と言われると腹立ちます。
    じゃあ お前育児ずっとやれよと思います。
    子供が2歳の娘と生後5ヶ月の娘なんですけど
    2歳の娘にすごく手かかってます。

• 3月14日
  • みぃママ

みぃママ

そうなんですね。男親って結構変な所で見栄張りますよね?
    うちの旦那4人連れ子いるんですけど、誰一人躾されてなくて。特に女の子2人。清潔感なし。パンツとかまじ汚い💧おりものシート渡してても使わない。制服は、ハンガーにかけない。
    そんなんで、私の実子に対して、私に対して偉そうに言えるよねっておもいます。義母もですが

• 3月14日
  • あこ

あこ

4人連れ子やばいですね!
    あと不潔なとこが一番苦痛ですね😱
    だらしがないって思っちゃいます。。
    昔で言う汚ギャルが流行った時代みたい 笑
    みぃママさんすごい頑張ってるんですね、、。

• 3月14日
  • みぃママ

みぃママ

連れ子は、見てられないくらい酷いですよ。だから、最近何も言いません。恥かけば良くない?っていつも思ってます。我が子はしっかり躾て行こうと思ってます。いつか、実母のところに行って暮らすと長女は言ってますから。子供を置いて出て行かれても、やっぱり母親なんだって思いました。
    早くて、春休みには行くみたいです。

• 3月14日