コメント
橘♡
ミルクもやめちゃうってことですかね?
うちは、半年で母乳やめましたが、その時は寝る前にミルクを飲ませて
あとはおしゃぶりに頼りました
320
私も昨日から夜間断乳をはじめました。今まで添い乳だったからか5ヶ月過ぎから頻回に起きるようになったのと歯が生えてから寝ながら噛まれた時の激痛で^^;
昨日は19時半に寝て23時と2時から6時まで頻繁にふぇんふぇん言ってたので全部抱っこで乗り切りました^^;1時間抱っこで30分布団で寝るを繰り返して6時に起きたらリビングに移動しました。
なかなか疲れてますが数日で慣れてくれればいいなと思い今日も頑張ります^^
-
ぴよぴよ
昨日から夜間断乳始めたんですね!
私もずっと添い乳で寝かして、夜中1回〜3回起きる度にまた添い乳してって感じでやってきました(^^)
でも、最近乳首を噛まれることが多くなって、薬を塗りながら耐えていたのですが、遂に今日、出血してしまったので、夜間断乳を決意しました(;_;)
やっぱり最初は抱っこで乗り切るしかないですよね(>_<)
また寝不足の日々がやってきましたね...(笑)
昼間は母乳ですか??
乳首が痛くて母乳が無理なのでミルクにするのですが、張ってしまって痛くて痛くて(;_;)
色々お話し聞かせてもらえると嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡- 10月3日
-
320
私も2週間前に切れて出血したので薬を塗りましたが噛まれるのが怖くて授乳中も力が入っちゃうので噛まれてない方ばかりあげて噛まれた方は手で搾乳したり…でも絞ると張るんですよね。だからアイスノンで冷やしてみたり^^;
でも授乳前に噛まないよ〜って言い聞かせ?して授乳後に噛まなかったら褒めてを繰り返したら噛まなくなりました^^…と安心したのもつかの間、朝方添い乳で噛まれてからまた切れたら嫌なので夜間断乳決断です^^
昼間は離乳食あとはストローマグでミルクを少し飲ませてから授乳でそれ以外は授乳してます。切れた時にミルクにしようとしたら哺乳瓶のせいかのみが悪かったんです。きまぐれでミルクあげてみたりしてますけどね^^;- 10月3日
-
ぴよぴよ
そうなんですね(;_;)
授乳ビクビクですよね...
私も噛まれてない方をあげてたら結局噛まれて出血しちゃったので、泣く泣くミルクにしようと思って...
でも、おっぱいがカチンコチンに張って痛くて(;_;)
搾乳器もあるのですが、これまた痛くて...
寝る前に少し絞ってから寝ようと思いますが、こういう場合って、張ったら絞るを繰り返さなきゃなんですかね(>_<)
よく聞く乳腺炎とか怖くて...(((⍥)))- 10月3日
-
320
おはようございます。
夜間どうでしたか?うちは3時と5時に起きましたが3時は抱っこ5分位で寝てくれました^^
もう完全にミルクに移行ですか?- 10月4日
-
ぴよぴよ
度々の返信ありがとうございます(○´U`○)!
昨日は1時に起きて1時間ちょっと、ずっとギャン泣きで抱っこして寝かせました(;_;)
朝は5時半頃起きたので、昨日の夜に自力で絞った母乳を150ほど飲ませましたが、まだ泣きやまなかったので、傷が痛いながらもカチンコチンになった母乳を飲ませました(>_<)
傷は痛いけど、カチンコチンのおっぱいがほぐれていったので、今は少し楽です♡
ミルクに完全移行したかったですが、自分のおっぱいが無理そうなので、傷をケアしながら母乳をあげたりミルクをあげたり使い分けようかと思っています(>_<)- 10月4日
ぴよぴよ
夜中の授乳だけどうにかなくせたらな〜と思ってまして(;_;)
おしゃぶりは嫌がるんですよね(>_<)
橘♡
おしゃぶり嫌がるなら、根気強く添い寝などするしかないのかなと思います
ミルクもなくしちゃうなら
寝る前にたくさん飲ませてお腹いっぱいにして添い寝で寝かせてみてはどうですかね
ぴよぴよ
今日から夜寝る前にミルクをあげて、夜中はひたすら添い寝と抱っこでいきたいと思います!
ありがとうございました!