※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

息子が最近22時前に寝なくなり、23時過ぎに寝るようになりました。授乳も途中で飲まず、遊び出すことも。粉ミルクを足しても寝ない状況で、21時に寝かせたいけどどうしたらいいかわかりません。

いつも22時前には寝ていた息子が
最近全然寝てくれません〜(´Д`)
寝てくれるのは23時過ぎ😢
寝る前の授乳は途中で飲まなくなり
目が覚めて遊び出す、、、
粉ミルクを足しても寝そうで寝ず、、
本当なら21時頃には寝かせたいのに。
どうしていいのかわかりません

コメント

♡♡♡

お昼寝は何時頃にしていますか?うちも夜の7時ごろまで昼寝?してしまうときは寝るのがかなり遅くなってしまうので、4時くらいまでには昼寝を終えて、それ以降寝てしまうときは無理やりおこしています!

  • いちご

    いちご

    午前中と午後にお昼寝をして、
    お風呂あがり20時とかに
    寝てしまって居ます、、
    それが原因ですね(><)
    起こすと機嫌が悪くなるので
    そっとしといてるんですが
    起こした方がいいですよね😵

    • 3月14日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    20時にねても一度起きてしまうかんじですか⁇
    うちは、いつものお昼寝より30分〜1時間ほど短めにしてみたら夜ぐっすり寝てくれるようになりましたよ〜😉

    • 3月14日
  • いちご

    いちご

    1時間程で起きてしまいます(><)
    そのまま寝てくれたらすごい助かるんですが、、

    お昼寝長すぎると起こした方がいいんですね😣
    試してみます♪

    • 3月14日
ame

夜なかなか寝てくれないと辛いですよね😭
息子さん、体力がついてきたのかもしれませんね(^^)
日中に身体をよく動かしてあげる、早起きをさせてあげる、お昼寝時間を短くしてあげる。
このどれかで就寝時間を早めれますよ☺️

  • いちご

    いちご

    なるほどです♪
    ありがとうございます(o^^o)

    • 3月14日
みぃちゃん

私も7ヶ月になる息子いますけど
22時前には寝て朝まで起きないけど
夜中寝ないんですか?

  • いちご

    いちご

    夜中は寝てますよ!
    寝るまでに時間がかかるだけです

    • 3月14日
さみり

めいっぱい遊ばせて、お昼寝は4時には切り上げてます(^^)
おかげで最近は8時半には力尽きて寝ちゃいます笑

  • いちご

    いちご

    なるほどです!うちの場合
    早めに寝ると夜起きるんですよね、、
    それからどうしていいのか、、って感じです(><)

    • 3月14日
ささ

娘もたまに寝かしつけに時間かかる日あります。特に日中の過ごし方に変わりないんですけどね(-ω-;)
そーゆう時は気がすむまでゴロゴロ遊ばせちゃってます
私は布団に横になり見守っていてだんだん眠くなるとぐずるので頃合いを見て布団に戻して添い寝で寝かせてます