※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

里帰り出産を考えてるのですが母型のお爺ちゃんお婆ちゃんが体調崩して…

里帰り出産を考えてるのですが母型のお爺ちゃんお婆ちゃんが体調崩して入院し母は看病をしてます
そんな中、実家へ帰って赤ちゃんと過ごせるのか不安です!
因みに、母は仕事が忙しくお婆ちゃん、お爺ちゃんに付きっ切りで家の家事はほとんど出来ない状態です😅

コメント

ぷりんりん

実家に帰ってもゆうさんが家事をする感じになりますか?

お母さんも赤ちゃんに癒やされると思いますが、赤ちゃんは昼夜構わず泣くので忙しいお母さんが眠れなくて体調崩すのが心配ですし、上げ膳据え膳がなければ里帰り出産しなくてもいいかなと思います。

• ゆう

ゆう

実家に帰っても家事をやることになると思います!

• 3月14日
ココりん

もう30週なら分娩予約しちゃってますよね?
里帰り期間を短くするとかは?
旦那さんもいる自分の家の方が落ち着くかもしれないですよ。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    分娩する病院がそこまで遠くないので出来ると思います

• 3月14日
なつき

私は父と母が高齢で体調があまり良くなかったので、里帰りしませんでした😅
理由は、母の負担が増えるのと自分が赤ちゃんのお世話に専念出来なさそうだったからです💦

ゆうさんが家事をやるようになるなら、里帰りおすすめしません😔
産後に赤ちゃん以外の人の事考えるのは相当しんどいですよ。。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😊
    自分の家に居ても実家に居ても家事をするなら自分の家の方が多分気楽に自分のペースで出来ますよね?

• 3月14日
  • なつき

なつき

私はそう思います💦
    旦那さんの協力がある方がなおいいのですが、、難しいですか?
    旦那と自分のご飯なら、お惣菜とか冷食でもいいですし、やってなくても旦那以外に迷惑かからないので😅
    自治体のファミサポもあると思いますので、里帰りが必要なら最低限でもいいと思います!

• 3月14日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    自治体の方は調べてみます!
    旦那は夜勤がありますが交代交代でみれると思うので一度相談してみます!

• 3月15日
  • なつき

なつき

うちの旦那も夜勤ですが、お風呂入れたりお皿洗いしたりやってくれますので、できそうな事はお願いした方がいいです😊
    出産頑張って下さい😆

• 3月15日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます😊

• 3月15日