※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆☆★☆☆★
子育て・グッズ

双子のママっこが幼稚園入園に悩んでいます。3年保育を考えており、プレ保育未経験で不安があります。皆さんはどう乗り越えましたか?

超ママっこな双子。
抱っこも多いし、パパじゃだめな事が多い。
パパ以外に預けたこともなく ほんとママっこなので
幼稚園悩んでます。
2年保育にしようかなと思ってましたが偏食も酷いので、早くに周りの環境に慣れさせたいな。と思うようになり3年保育を考え始めてます。
そーなると来年入園です。プレ保育なんて全く行っていないので大丈夫か不安です。
泣きじゃくる姿が想像つきます。
2年の方がいいのか、、、皆さん、どう乗り越えましたか?

コメント

🐹

私自身双子で、すごいママっ子でした🙌笑
幼稚園行く時もすごく泣いて、幼稚園の先生にもお母さんにもすごい手がかかる双子だったと思います😊笑
でもそんな私も母になりました🙌笑
成長していくものなのですぐなれると思います😊🙌
双子ちゃんのお世話、すごく大変だと思いますが、頑張ってください✨

• ★☆☆★☆☆★

★☆☆★☆☆★

ありがとうございます!
    双子さんなのですね😊
    私も泣いていたのを思い出しました笑
    二年保育=可哀想。
    な考えになってしまうのでダメですね😥

• 3月14日
  • 🐹

🐹

子供はみんなママが好きなので、どーしても最初は泣いてしまうと思いますが、これも成長の一環とおもってお互い頑張りましょう♡
    ついでに、私は年中さんから入ったので、2年保育でしたよ😊でも立派に人見知りです笑
    どっちがいいとかないとは思いますが、私的には仲いい子が増えてほしいなって言う感じで3年がいいかなと思いました😊🙌参考になればと思います✨

• 3月14日
  • ★☆☆★☆☆★

★☆☆★☆☆★

どちらにしても子供は成長していくと言うことですよね!
    私も成長しないとですね笑

ありがとうございました😊

• 3月15日