※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せじゅママ
子育て・グッズ

赤ちゃんは泣くのが仕事と言われるけど、息子は働き者で育ちがいい。男の子なのにメソメソしていても大丈夫かな。生後4ヶ月だから、まだ泣くのが仕事と思えばいいのかな。

『赤ちゃんは泣くのが仕事!!』『寝る子は育つ!!』って言われますが…じゃ、うちの子働き者😆✨そして、よく育ってる👍
育ち過ぎてムチムチ~💕笑
でも、男の子なのにこんなにメソメソしてていいんだろうか…🤔

ま、まだ生後4ヶ月で泣くのが仕事だから息子は働き者だなぁ~って思ってればいいのかな😂笑

コメント

ワンス

そうですよ!うちのこもそのころよく泣いてましたた😂動けるようになったら泣かなくなりますしね😭

• せじゅママ

せじゅママ

動ける様になったら泣かなくなってくるんですか😆
    動ける様になると動いてイタズラして学習するのが仕事になるんですかね😂笑
    じゃ、もうすぐメソメソ卒業しちゃうだろうから今のメソメソ期を大事にしないとですね✨

• 3月14日
  • ワンス

ワンス

そうです😂動けるようになると、とりあえず手当たり次第あるものを口に入れるのが仕事になります😂今を大切に過ごされてください😄✨私も一人目は手いっぱいであんまり記憶がありません😱💦

• 3月14日
  • せじゅママ

せじゅママ

目離しできなくて大変そうですね😂
    でも、それがお仕事の出世(成長)なんですね😅
    母子共に忙しくなるのを覚悟しておきます😖笑

• 3月14日
ⓝ

1日の半分は泣いているんじゃないのかって思うくらい泣きます(笑)

• せじゅママ

せじゅママ

うちの子と同じで働き者ですね😂笑

• 3月14日
ぱーら

まだまだこの時期男の子、女の子関係ないですよ😁
みんな赤ちゃんなんですからメソメソさんですよ✨
男の子だから泣かないのって良く聞きますが、男に産まれてすぐに言われる赤ちゃんも可哀想です💦💦

• せじゅママ

せじゅママ

ですよね😆✨
    うちの子、メソメソしてるけどじいちゃんばあちゃんに『今のうちにいっぱい泣きなさい‼️大人になったら泣きたくても泣けないこといっぱいあるんだから😁』と地味に現実的な事を言ってるのを横で聞いてる私は吹き出しちゃいました😂笑

• 3月14日
つーまま

笑いました!!
働き者〜って思えばいいのか!なんかすごくいい考え方ですね!うちも、とっても働き者だなぁ笑

• せじゅママ

せじゅママ

つーままさんのお子さんも働き者なんですね💕
    ま、夜中は働かずに休憩してくれてもいいんですけどね😂笑
    でも、働き者だから休憩なく夜中も元気に働いてます😏
    そして、今まさに、うちの働き者は泣いてミルクタイムです😗🍼

• 3月14日
はる

働き者、、とっても素敵な考え方で感激しました😭❤️
最近謎のギャン泣きタイムがあって参ってたので、、
でも一生懸命働いてるんだって思ったらなんだか応援したくなりますね😂💓
ほっこりさせていただきました☺️
ありがとうございます☺️💓

• せじゅママ

せじゅママ

ありがとうございます✨
    泣く=お仕事と思えば少し気持ちに余裕が持てるようになりました😆✨
    いつかは終わりがくるので働き者をお互い応援しましょ😂笑
    泣く時期が終わると今度はイタズラがお仕事になるそうですよ🙉笑

• 3月15日