※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
ファッション・コスメ

毎日バッチリ?メイクのママは引かれますか?私は紫外線を浴びたくなくて…

毎日バッチリ?メイクのママは引かれますか?
私は紫外線を浴びたくなくて
朝洗濯を、回している間に必ず化粧をします💨

ベース・チーク・眉・ハイライト・アイシャドウ
マスカラ・シェーディングまで毎日します🙄

化粧をすると気持ちの切り替えにもなるので
毎日しますが周りのママ友はすっぴんの人しかいなくて
会うといつもバッチリだねぇ〜〜
化粧する暇ある?など頻繁に言われて😭💧

派手な顔でもないしカラコンも妊娠してから
やめているのでそんなに言われるほどかなぁと
最近モヤモヤしています💧

皆さんは毎日化粧してるママ友をみると
なにか思いますか?〔専業主婦です🙆

コメント

ママ

私もすっぴんだとついだらけちゃうので出来るだけ毎日化粧してますよー\(^o^)/
化粧する暇すらない日なんて一度も無かったですw
毎日すっぴんでも可愛くいられるなら羨ましいですが私はすっぴんだと疲労感が隠せないので😂😂😂

まき

私もしたいし、してるんですが、子供が赤ちゃんだからあんまり宜しくなく思われるのかな?と思って気になってます。
すっぴんで生活は楽だけど、私は好きじゃないですー!
めっちゃキレイなら良いけど(笑)💦

凄いです!!
私は面倒くさがりで出かける時以外
ドすっぴんです💦

すっぴんの方が引いちゃうなーと思うので、めちゃくちゃ派手で1時間かけてますとかじゃなければ化粧してるのが普通だと思いますよ😊

雷注意

引かないですけど、よくそんな時間あるなー!綺麗にしててすごいなー!って思います!
私はそんな気力もないので😂

ひろ

すごいしっかりされてるんだなー!と尊敬します😍
私は平日はすっぴんです笑
周りのママさんはけっこうしっかりメイクしてる方多いです✨
やろうと思えばできるけど、スーパーに買い物と送り迎えしか用事がないのですっぴんでいいかーと思ってます😅

miii✩

個人の自由だと思うので特に何も思いません😊
どちらかと言うと私もメイクでテンション上がるタイプなので友達と会うときは必ずメイクします☺️
めんどくさがりなのでスーパーはすっぴんですが、、😂😂
子供出来て忙しくてでも化粧したいってときもあるので常にマツエクしてます😊💕
私の仕事がアイリストってゆうこともありますが、、😂

なつごん

偉いな~と思いますよ!

私は低血圧なこともあり
決して具合が悪いわけでもないのに
顔?の血色が悪くクマもあるので
具合が本当に悪い時でも
必ずベースメイクとアイブロウ
チーク、リップはやってますよ😊

逆にすっぴんで出歩けるほど
顔色いい方が羨ましいです😅

もも

私はすごいなぁと思います😂
ママになっても女の人として素敵です!

私は化粧することが極端に減りました😂
しっかりせな〜と思いつつ
ゴロゴロしちゃいます(笑)

周りに何言われても
ステキなママだと私は思います🙆ハート

lulu

あたしも外へ出る時は必ずメイクします💡お家から出ないって時はしませんが誰か来るって時も必ずします!
メイクすると気持ちの切り替え←すごく共感です(*゚O゚*)))
もしあたしも誰かに言われたらモヤモヤしちゃうかもしれません💦

さぁや

どんなメイクかにもよりますが
私はむしろそーゆうママさん理想です
ママになっても綺麗であるべき

でもメイクしだいでは
ママになっても独り身のノリでやってんのかな…ってなっちゃいますね

あいか

私はずぼらなのでどこか遠くに出かけるとかショッピングモールに行くとかじゃないと化粧しませんが、毎日きちんとしてる人すごいなぁって思いますよ(^^)
育児しながら自分の身だしなみもきちんとしてるわけじゃないですか!尊敬です(๑˃̵ᴗ˂̵)

🍭

わたしもしなきゃ!!という気持ちになります☺️
綺麗にしてた方がいいですよね💕

chiepuri

素敵だと思います!子育てもするし自分磨きもするのは 家族やお子さんからも 自慢のママなのではないでしょうか?
私も 育児休暇中ですが きを引き締めるためなるべく化粧をしています!

トマト

全然いいと思います!!
やっぱり女性は妊娠、出産しても女ですもの!
綺麗にメイクしてオシャレして楽しむのも
女性だから出来る事ではないしょうか!😊

上手い事メイクする時間を見つけて
されている主さんは凄いです!

私も隙さえあればメイクしてオシャレしたい人なので
見習いたいです♩

ひーこ1011

余裕がない時は自分の格好は適当ですっぴんの時もありました!
周りのママはみんなオシャレで綺麗にしていて、それではいけない!と思って、余裕ができた時には化粧もしてピアスもつけ、ヘアアレンジもします。

最近やっと2人いての生活パターンができてきて、安定してちゃんとできるようになりました(^^;

引くってことはないです!
凄いなぁ!って思ってました(◍•ᴗ•◍)

😆スマイル😆

人それぞれだし、関心してたり、妬みもあるのかなぁ??

気にしなくていいんじゃないですか?
すっぴんママさんもママのお友達とおしゃべりする時間あったら家出る前に時間作って化粧すればいいだけだし(笑)😊👍

みるくてぃ

嫌味とかではなく化粧は女性の身だしなみですので単純にすごいことだと思います

私は産休入ってからすっぴんです(笑)
スーパーに行っても公園に行ってもクソダサい服装にすっぴん…←
「まあ、誰も見てないしいっかー」と思っていても、他のママさんはバッチリメイクにオシャレなファッションなので、「どこに自分にかける時間があるのだろう」と少し自分を恥ずかしく思います←

♡a..3kids♡

毎日バッチリメイクすごいです💕
私は毎日保育園の送り迎えがあるので最低限してますが目元はノータッチです(笑)

そのママ友方の言い方が嫌味ぽい感じだとしたら単にきちんとしてるあんぱんさんに対しての妬みではないでしょうか?
全く気にする必要ないと思いますよ♪
私の幼馴染のママも毎日バッチリですが心から尊敬します✨

hiay

全然ひかないです!
私もほぼすっぴんで毎日過ごしてますが、しっかりお化粧してる人を見ると「時間見つけてお化粧してるんだろうな〜すごいな〜私も頑張らなきゃな〜」って思います!

細め長男と太め次男

コンタクトがないとまったく見えないのでコンタクトをはめるタイミングで化粧します😌(メガネありますが度が合ってないのとメガネだとやる気が起きないので…)
出来ればスッピンでは外に出たくないです😔
スッピンで出て、あそこの嫁はブサイクだ、って思われたくないし😂

るる

赤ちゃんの顔にスリスリしまくりたくて家ではあまりしてないです😂
出かける時は必ずしますしメイクしてる人みても別に…って感じです(笑)

らるるたん 

引くとかじゃなくてお子さん愚図ったりしてなくて羨ましいな〜とは思うかもです😂うちの娘はひとり遊びが出来ないので選択干す時も回そうと洗面所行く時もトイレも畳んでる時もベッタリそばにいるので^^;笑すっぴんばっかも良くないな〜と思い化粧しようとすると「カキカキ、アンパンマン、ドキンちゃん」など言ってくるし「ちょっと待ってね〜😊」って言ってるうちに泣くし機嫌悪くなったりで罪悪感も出てきちゃうんですよね。性格が元々神経質だったり思い込んじゃうのもあると思いますが󾭜なんか、グズグズして待たせてる娘を見ると「自分の外見の為になにやってんだろ〜󾫵」と^^;なので正直ほんと化粧するのも大変です。朝目覚める前に早くから起きてやろうとも思えないのもありますが😂笑後うちはまだ昼寝あるんですが布団で寝るので基本外出た後の格好でとか化粧したままとかどうしても汚く感じしまうのもあり_| ̄|○ il||li
でも化粧すると気持ちも上がるのも分かりますし正直羨ましいです😊❤

はじめてのママリ🔰

女の言う「化粧バッチリだね〜」は、翻訳すると、
「化粧濃いよね〜(^^;)作ってる感凄いよね〜」です。

化粧がシンプルだったり、手間かけてても自然で化粧が『上手い』人には「バッチリだね〜」なんて言わないです。「お化粧上手、いつも綺麗にしてて見習いたいわ〜」と心の中で思う程度です。

遠回しに「そこまでバッチリやらなくてもいいんじゃない〜?もう少し引き算メイクした方が変じゃないしいいと思う〜」ってところじゃないでしょうか?(^ ^)

®️

みなさんこんなしょうもない質問に優しく答えて頂き本当にありがとうございます😭

感じ方は人それぞれですよね☺️
すごく勇気づけられました😭

まとめての返信で申し訳ありません🙏😭

fuuu

私も元々メイク大好きなので、今でもばっちりメイクしてます!結婚してからお金かかるのでカラコンやまつえくはしなくなりましたが😂メイクすると気分も変わるしシャキッとするので切り替えのためにやってるのと、旦那さんに可愛いと思われたくてやってます(笑)自己満足です!子供より少し早く起きてメイクしてます!
元々コスメ集めも好きなので毎日違うコスメ使ってメイクするのもひとつの趣味みたいなもんです(笑)

はじめてのママリ🔰

まだ産まれてもないのに
もう全然化粧しなくなったので
バッチリママ尊敬します😭😭

子供のためにきれいなママでいたいのに
自分にはできる気がしません・・・

ママ友さんはわたしと同じように
尊敬の意味で言っておられるか、
余裕があるように見えるあんぱんさんに
ひがんでしまっているのかも?

ひと昔前のキャバ嬢のような、
盛り盛りつけま!!とかでなければ
きちんとしていて偉いなぁと思います😌

ななみ

すっぴんだとシミとかもできやすいって分かってるけど、手抜いちゃったりする。
私はちゃんと化粧してる人ちゃんと女でいれて偉いなー!っておもいますよ
私は旦那に女捨ててるっていわれました( ´Д` )
でも最近は日焼け止めだけでも塗るよう心がけてます(笑)

ai

ママでも気を遣っていてすごいなって思うし、出来れば自分もしたいですが現実はほとんどすっぴんです、、笑

花ちゃんまま

凄いな〜とおもいます!めんどくさくて毎日スッピンです。