※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
557♡
妊娠・出産

妊娠後期で体温調節がうまくできず、冷えて困っています。対策を教えてください。赤ちゃんの様子も気になります。体温は35.6度です。

妊娠後期、臨月にはいりました。近頃急に暖かくなったせいか体温調節がうまくできません、身体が全体的に冷たくて冷えるのでカイロをはったり重ね着をすると、汗をかいて暑いのです、身体は冷たいとゆう状況で夜も眠れず困っています😣妊婦に冷えは大敵なので、お風呂に長く浸かったり、生姜の温かいドリンクなどを飲んだりして体内からも温かくするように気をつけていますが体の冷えは治りません。

赤ちゃんの様子も気になります💦どなたか原因や対策などアドバイスいただけたら、幸いです。ちなみに今体温を計りましたら35.6度でした💦

コメント

ちゃみ

私は湯たんぽ使ってました!湯たんぽで身体が冷えてるところを温めてましたよ^_^ 汗もかくのでこまめに着替えたりしてました。産後もありました!お大事にしてくださいね💕

• 557♡

557♡

湯たんぽですね!こまめに変えないとやはり余計に冷えてしまいますよね(つд;)
    無事にご出産されたようでよかったです😊
    あと少しできることは全部やってみたいと思います😌ありがとうございます✨

• 3月14日
ayama

カイロとか厚着で汗かくと余計に冷えますよ😰💦

なのであまり厚着はせずに首、足首手首温めるようにしたら多少マシになるかなと思いますは!
あとは末端を暖めるといいですよ😁👍

お風呂もあまり熱いお湯だと湯冷めするので
熱すぎないお湯に10分くらいであまり長く浸かりすぎない方がいいですよ\(◦´-`◦)/♡

• 557♡

557♡

手首足首末端を温めるように心がけます!お風呂も熱いお湯で浸かりすぎたかもしれません、ありがとうございます😊

• 3月14日
ちあきん

私は秋に出産したのですが寒さにはあまり強くなく足先や手先など冷たくなりがちで病院に検診に行くにも怖かったのですが
その時に助産師から寝る前に足湯をしたり湯たんぽなどを使って寝ていれば大丈夫だと言われ、無事に産めました♪
今の時期の体温調節は大変ですよね…
寝返りが簡単にうてなかったので私も夜中に何度も起きたりしました
その時に暑かったら布団から出るか、寒かったら湯たんぽだっこしてました😂😂

• 557♡

557♡

そうですよね、35.6度は低体温で心配した方がいい体温ですよね😣あまりにも体温が上がらなかったら来週の病院前に電話してきいてみます!横向きにしかねれないのでやたら首が冷えて体全体が温まりません💦湯たんぽ、お家のどこかにあると思うので探して使用してみます、ありがとうございます😊

• 3月15日
ひまわり

靴下と腹巻きしたら大分違うと思います💦あとは、少しでも外に出て運動したり、日光に当たったり、日中は外に出て歩くなどしたら体もリズムがつくのでは...?😊春はもうきてますからね!出産まであと少しですね✨お大事にしてください♪

• 557♡

557♡

靴下と腹巻きはいつもしてるんです💦
    手足は冷えてないのですが、首の後ろ、お腹、腰回り
    下半身全体が、やたら冷たいんです、もともと下半身の冷えには弱いらしく赤ちゃんもお腹で寒くて脂肪を蓄えていないか心配です。あと少しがんばります!ありがとうございます😊

• 3月15日