※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
その他の疑問

本日いきなり部屋中がトイレの匂いで臭くなりました😭マンションに住んで…

こんばんわ(*^^*)

本日いきなり部屋中がトイレの匂いで臭くなりました😭

マンションに住んでおりネットで検索したところ換気扇を回しっぱなしにしてるから。等がでてきて、解決方法で吸気口のつまみを開閉する。でした。

吸気口を調べましたがいまいち分かりません。

トイレの上についている換気扇はこんな感じです。

いつも換気扇を回すと玄関や窓を開ける時力いっぱい押さないと開きません。玄関に関してはピューっと音がしています。

窓の近くに換気扇ではないのですが外の空気が入ってくるようなやつがあるのですがこちらが吸気口なのでしょうか?コメント欄に載せます。
それなら風が入ってきてるので開けてあるってことですよね??

臭い理由が全然わかりません。
なぜこんないきなり臭くなったのでしょう。。

コメント

も

も

そしてトイレの換気扇の蓋を外したところこんなものが付いており口の半分を、覆っていたため取ってしまいました。。だめなんでしょうか。。

咲や

マンションの階数によりますが、気圧の関係で下水の臭いが配管から上がる事もあるようです
後はタンクがあれば、そちらの臭いの可能性もあるかもしれませんね😅

• も

9かいです。。14階建てになっています😭

• 3月14日