※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチ子
子育て・グッズ

お肌トラブルで悩んでいます。赤くかぶれたり、発疹ができたり、吐き戻しやよだれが増えています。病院で薬をもらったが改善せず、お手入れ方法を教えてほしいです。

うちの子は肌が弱いみたいですぐに赤くかぶれたり、発疹のようになったりします。
背中やお腹にあせも?なのかな?ができて、朝起きた時とお昼、あと汗かいた時は身体を拭いて着替えさせているんですが、なかなか良くなりません(>_<)
吐き戻しが多く、最近ではよだれの量も増えて首元や胸あたりがひどくなってます!病院に1回行って薬もらったんですがあまり良くなりません。
皆さんお肌のお手入れで何かあれば教えてください!!

コメント

まま

いくつのお子さんですか?

• マチ子

マチ子

5ヶ月です(^ ^)

• 3月15日
ちっち

皮膚科行かれましたか?(;ω;)
うちの子も乳児湿疹出てるので、皮膚科でもらったステロイドを酷いとこに塗って、わりと軽めのとこには毎日アトピスマイル塗ってます(*'ω'*)

• マチ子

マチ子

この間みてもらったのは小児科なので皮膚科行ってみます!
    ありがとうございます♪

• 3月15日
いのりん@義父母と同居

6ヶ月、肌の赤いのが引きません。
市販のを使っていましたが一向によくならなかったので、小児科にて処方してもらいました。
それからは、定期的に小児科に行って、ホルモン剤とヒルドイド、ワセリンを処方されてます。
とにかく、お風呂上がりにベタベタに塗ること。
頭や顔は気になればホルモン剤を塗ります。
痒いみたいで、引っかき傷ができるよりはマシかなーと思って薬頼りっぱなしです。

この間、ようやく
ママよく頑張ったね☆このまま維持できるように頑張りましょう!と褒めてくれました!

• マチ子

マチ子

そうなんですね!
    顔こするんですよね、やっぱり皮膚科に行ってみます!
    ありがとうごさいます☆

• 3月15日
まめ

うちは1歳過ぎてから肌の乾燥や痒みが気になり、皮膚科に通ってます。ステロイドと保湿剤が混ざった塗り薬等を処方してもらってます。塗らないと悪化するので2週間に1度通ってます。症状がおさまってくると優しいお薬に変えてくれます。
小児科では一時しのぎのお薬しかもらえなかったので皮膚科で診てもらうと良いかもです。(既に行ってたらすみません💦)

• マチ子

マチ子

この間みてもらったのが小児科だったので、今度は皮膚科に行ってみたいと思います!
    ありがとうごさいます☆

• 3月15日