※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケロス
子育て・グッズ

イライラする娘に怒りっぽい私。でも娘からの「大好き」という言葉で嬉しさ満ちる。明日から優しいお母さんでいよう。

イライラ期真っ盛りの娘にいつもイライラして怒ってばかりの私です。

こんな小さい子に…と思っても怒りが止められず母親辞めたいといつも思っています。
娘もいつも私よりとーさん、とーさんて旦那のことばかり頼ってます。

でも今日はいろいろなことがスムーズにいってほとんど怒ることがない平和な一日でした。
さっき寝かしつけていたときに急に娘が「しゃーしゃん(私のことです)大好き」と言ってくれました。

今まで言われたことがなかったので最初何て言っているかわからなかったのですが何度もしゃーしゃんだいすきと伝えてくれました。

今までずっと怒ってばかりでゴメンねの後悔の涙でしたが今日は嬉し涙が出てきてます😂😂

大好きって言われてこんなに嬉しかったことないです。

ちゃんと今日のこと忘れずに優しい大好きなお母さんでいられるように明日からがんばります🤗

コメント

yy

私も毎日のように何かしら
怒ってます(´・ω・`)
そのたびに後からごめんねって
思ってて、、

イライラしてると上の子が
ママ?だいすきよ。って
言ってくるんです(ToT)
もっと心に余裕持たなきゃなーと。
お互い愛する我が子のために
頑張りましょう〜!!

• ケロス

ケロス

二人の育児お疲れ様です。
    私よりずっと大変ですよね…💦
    大好きって言葉なかなかパワーありますね!

上のお子さんお姉ちゃんだからその辺がわかってきているのかもしれないですね😊
    うちも女の子なので私を操るくらいになって欲しいです⭐️

• 3月14日
  • yy

yy

ありがとうございます!
    女の子って言葉とかも早いから
    そのぶん反抗もされますけどね笑

• 3月14日
ym

やばいです!産後から涙腺が緩くて😭
読んでて涙が出てきました😭
娘さん、可愛いですね!ほんとはお母さんのことが大好きなのに、いつも困らせてしまってるからなかなか言いづらかったんですかね💦娘さんにとってもお母さんと穏やかに過ごせた今日がとっても嬉しかったんでしょうね☺️❤️
私もいつか通る道ですよね!そのときにこの話思い出して優しく接することが出来たらいいなって思います😭❤️
とっても良い話を読ませていただきました!
ありがとうございました♡

• ケロス

ケロス

ありがとうございます😊
    うちの子、本当に癇癪酷くて明日はどうなるかわかりませんが、私が今日のことを忘れずに少しでも心広く接してみようと思います。

• 3月14日
きんちゃん ⠒̫⃝

ケロスさんのこちらの投稿を読ませて頂いで、私も娘に対してイライラする事があって、あーもう1人になりたい!って思う時がただありました 😣
ですが、 娘の寝顔ゃ笑顔を見たり日に日に成長していく娘を横で近くで見ていると私も、もっともっと頑張らなきゃなって思える様になりました ☺
早く私も 娘から大好きって言葉が聞きたいです 😊✨きっと私も嬉し泣きしちゃうんだろうな 😁❤

• ケロス

ケロス

ありがとうございます😊
    毎日怒ってばかりでこんな私で大丈夫かなと不安でしたが、それでも好きでいてくれるってわかって本当に嬉しかったです。
    向こうも私が怒ってばかりだから不安だったと思います。今日は怒らなかったから嬉しかったんでしょうね⭐️
    明日からもこの気持ち忘れずがんばります!

• 3月14日
m.

いやーーーーん💓
めちゃくちゃ いいお話♡

明日からも 楽しい日にしましょう💓
私も 言われたいです!!!

• ケロス

ケロス

ありがとうございます😊
    娘から言われてこんなに嬉しいから男の子に言われたらもっと嬉しいと思いますよ😋⭐️
    楽しみですねー♡

• 3月14日
ぴぴぴ🐤

とっても可愛い娘さんですね💕私も本当についさっきまで寝かしつけながら娘にごめんねと言っていました😭毎日できること、言えることが増えて嬉しいのにその分イヤイヤも増えて怒ることが多くなってしまって…自分が嫌になります…本当に娘に申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいます😭それで大好きだなんて言われたらたまらないですよね😭💓
毎日少しでも優しく笑顔でいれる時間が増えるようにお互い頑張りましょう😭💓💓

• ケロス

ケロス

ありがとうございます😊
    本当にイヤイヤ期って恐ろしいですよね…😖
    毎日怒っては反省の繰り返しです…
    もっと笑顔のお母さんで毎日大好きって言われるように頑張ります!

• 3月14日