※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

手足口病で熱が下がらず、食欲もない状況。咳もひどくて寝られないようです。何か対処法はありますか?

手足口病になりました
昨夜から熱が38℃から下がりません(T_T)
食欲も無く、フォローアップミルクも拒否でゼリーを少し食べるくらいです(>_<)
ずっと咳もしてて寝る事も出来ず辛そうです
何かしてあげたらいい事ありますか?(T_T)

コメント

☆ハルママ☆

うちの息子もこの間、手足口病になりました(^^;;
食欲はあったんですが、口内炎が酷すぎて食べたいのに食べられずで号泣でした。冷たいものの方が痛みを感じず飲みやすいし、食べやすいみたいなので、ゼリーやジュース(柑橘系は×)、野菜たっぷりのシチューを作ってミキサーして冷やしたものを食べさせました。3日間はそんな感じで、離乳食のあまり噛まなくて良いようなものとかも食べさせつつでした。
見てる方も辛いですよね( ノД`)けど、大人がうつるともっと酷いみたいなので、みみさんも気を付けてくださいね☆

• みみ

みみ

ありがとうございます(T_T)
    冷たいものあげてみます(>_<)
    手足口病流行ってますよね。
    ☆ハルママ☆さんも気を付けてくださいね♫

• 10月3日
キラキラママさん

こんばんは~☆
うちもヘルパンギーナにかかり、大変でした💦
とりあえず食欲がないと思うので、アイスクリームやウィダーinゼリー等の冷たくてのど越しがよく、高カロリーなものを食べさせてあげてください♪
今は可哀想で仕方ないと思いますが、すぐ良くなりますよ(*´ω`*)
☆ハルママ☆さんもおっしゃってますが、疲れて抵抗力が弱っていると大人でもうつってしまうので、無理せずお過ごし下さい♪

• みみ

みみ

こんばんは♫ありがとうございます(>_<)
    かき氷はなんとか少しだけ食べてくれました(T_T)
    キラキラママさんもお気をつけくださいね☆

• 10月3日