※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみたま
子育て・グッズ

完全母乳の方へ。差し乳はいつ頃なりましたか?3ヶ月でまだ張ります。夜は4時間以上空くとしこりができる。いつ落ち着くか教えてください。

完全母乳の方にお聞きしたいのですが。
差し乳には、いつ頃なりましたか?

3ヶ月ですが、いまだに授乳と授乳の間におっぱいが張ります。特に夜間は4時間以上空けるとカチカチでしこりもできやすいので起こして授乳。いつになったら落ち着くのか、ずっとこのままなのか。

みなさんどうでしたか?教えてください。

コメント

はっぱ

1ヶ月ちょっとだったと思います

  • かみたま

    かみたま

    早いっ!うらやましいです。

    • 3月15日
しい

産後6日になりました💦
痛くて寝れないほどでした💦

  • かみたま

    かみたま

    6日で差し乳ですか‼スゴいっ

    • 3月15日
  • しい

    しい

    自分でもびっくりです💦
    退院の日に右側の差し乳がひどいとかで看護師さんに思いっきり揉まれて痛くて泣きそうでした😅

    • 3月15日
  • かみたま

    かみたま

    マッサージ痛いですよねぇ。
    でも、それにしても、やっぱり差し乳はうらやましいです(。>д<)

    • 3月16日
  • しい

    しい

    「んぐぐぐ…」ってなりましたもん💦
    張って辛いですよ💦

    • 3月16日
ちゃーちゃん

2ヶ月頃には差し乳になってたような気がします。
夜間7、8時間空くと少し張ります(^^)
全然張らないので母乳出てるのかたまに不安になります💧

  • かみたま

    かみたま

    2ヶ月ですか😅
    そして7、8時間もあくなんて憧れますっ!たしかに張らなきゃ張らないで不安になるかも…

    • 3月15日
クッキー☆

2ヶ月頃ですかね(^^)
もうすぐ5ヶ月になる子がいる友人は未だに張るそうなので体質によっては差し乳にならない人もいるかもしれません😣💦

  • かみたま

    かみたま

    そうなんですよねぇ~
    体質とかも有るかもって薄々考えてはいたんですけど( ;∀;)
    少しでも希望を持って様子見てみます。

    • 3月15日
マーちゃん

3ヶ月半くらいでなりました!
上の方も書いてますが、友達は5ヶ月の今も張り乳らしくならない人もいるみたいですよ!

  • かみたま

    かみたま

    3ヶ月半ですか、私もちょうど今そのぐらいです。そろそろなってくれるといいんですけど。
    ならないタイプかなぁ…

    • 3月15日
ローズマリー

一歳まで母乳のませてました。止めようと思ってた矢先に大地震になりあきらめました。断乳は一歳4ヶ月でした。お乳ははりましたが我慢です。

  • かみたま

    かみたま

    大変なタイミングだったんですね。
    いま普通に過ごせてるだけでも感謝しないと。
    お子さまとローズマリーさんがご無事で良かったです。

    • 3月15日
えみ

もうすぐ4ヶ月になりますが、未だに張りますよ (´Д` )♡
なのに夜寝るようになってくれたおかげで、朝はパンッパン!!
片乳で満足してしまうほどです(°_°)笑

日が経つにつれて治まってきてる感じはありますが、もはや差し乳になる気がしません 笑

  • かみたま

    かみたま

    同じですね~( ´∀` )b
    私も朝まで寝てくれた事があって、まさしくパンッパンでした(笑)
    片乳で満足だと、もう片方は搾乳してますか?放置ですか?

    体質はどうしようも無いんですかねぇ。

    • 3月15日
  • えみ

    えみ

    ねっ♩
    わたしパットまでびしゃびしゃで、びっくりしました(°_°)♡
    これが続くと乳腺炎になるので、困ってます。。

    30分くらいすこし時間置いて、もう片方も飲んでもらっています★
    圧抜き程度なので気休めですが、パンパンなのは治まります^^;

    • 3月15日
  • かみたま

    かみたま

    わたしもパットちょいズレで服までビシャビシャでしたぁ(笑)

    厚抜きでも飲んでくれたら少しは気休めになりますよね。しこり怖いっ!
    お答えいただきありがとうございます。お仲間がいて心強いです!

    • 3月16日